スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年03月24日

仙台市営地下鉄中吊り広告 ~ 自分を見つける旅 ~

先週土曜日の21日から仙台市営地下鉄にて、十和田八幡平観光ポスターの掲示がはじまっておりますが、はじまった翌日22日に、秋田のはじっこ鹿角から地下鉄のある仙台まで、自分のポスター探しに出かけた方がおりました。

鹿角市の尾去沢(おさりざわ)地域にお住まいで保育士の佐藤サエ子先生です。
旦那さんとご一緒に、自分探しの旅に出発! icon17 ブ~ン

宿泊先の松島から塩竃へ、そして塩竃から仙台まで電車を乗り継ぎ、ようやく地下鉄に。
途中不慣れなこともあって、地下鉄に乗るまで手間取り、松島から地下鉄までに1時間半以上が経過・・・。
クタクタになりながら、ようやく地下鉄に乗ったとのこと。 大泣きicon10

なんとか地下鉄に乗ったものの、ここからがまた大変!
なにせ160枚のポスターから、たった1枚の自分を探さなくてはいけません。

仙台駅から泉方面への車両に乗り込みます。 icon18

松館天満宮三台山獅子大権現舞 桜田義広さん

秋北バス花輪駅前ステーション 安保みつ子さん

鹿角市立花輪小学校 金田一航平くん

1本の列車に2枚づつのポスターですので、何度も何度も乗り降りして、車両に乗り込みましたが、なかなか自分に会えません・・・。

勝田食品 勝田志郎さん・眞紀子さんご夫妻

小坂町産業課観光担当 亀沢修さん

諦めかけたその時。

子ども達と一緒にいる自分のポスターにやっと出会えました。拍手
思わず涙が出そうになったとのことです。

佐藤先生お疲れ様でした。
パワフルな佐藤先生にこちらも元気を頂きました。

春の十和田八幡平はすぐそこ。
たくさんの笑顔が皆様をお待ちしております。

Posted by のんびり探検隊 at 10:52Comments(8)街の話題