2008年10月14日

鹿角がテレビ番組のロケ地に!

先日、あるテレビ番組のロケ映画に同行させていただきました。
その番組とは、BSジャパンの「写真家たちの日本紀行」

毎回、日本を代表する写真家が旅人となって、
未来に残したい日本の情景をお届けする、という
とってもステキな番組ですicon13icon12

11月初旬放送の回では、我が鹿角を
写真家の長倉洋海(ながくら ひろみ)さんが旅されるんです!


ロケ当日の様子がこちら音符

鹿角がテレビ番組のロケ地に!
花輪北小学校近くの田園風景です。
ちょうど稲刈りが最盛期で、金色の稲穂が一面に広がっていました。

右下に小さくロケ隊が見えますが、
残念ながら、長倉さんは写っていません・・・icon10
長倉さんの撮影終了後に、風景のみの撮影を行っているところです。


そしてこちらは、鹿角のまちを一望できる上沼放牧場cowからの眺め!

鹿角がテレビ番組のロケ地に!

山々が市街地の間近に迫る鹿角盆地ならではの絶景cameraicon12です!!


ちなみに、今回のロケでは、ロケーションかづの という
市民ボランティア団体が、ロケ地の選定などに協力しています。

鹿角地域在住の有志で運営されているので、
上沼放牧場のような 「知る人ぞ知る」絶景スポット cameraicon12
ご紹介できるんですよ~親指

ホームページでは、「おすすめロケ適地」を公開していますので、
みなさんも 「画(え)になる風景」 を見に
鹿角へいらしてみてはいかがですか?


○BSジャパン「写真家たちの日本紀行」
http://www.bs-j.co.jp/shashinka/#
(長倉洋海さんの放送回も、詳細が決まれば掲載されると思いますので、
チェックしてみてくださいね音符

○ロケーションかづの
http://www.locationkazuno.net/


同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 08:43│Comments(0)街の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿角がテレビ番組のロケ地に!
    コメント(0)