2008年12月15日

ヤッホー? ヨッホー!

東北自動車道の鹿角八幡平インターチェンジを下りて、
国道282号線を八幡平方面(左)に曲がると、すぐ右側に
「ドライブインヨッホー」(場所は、こちら)があります。

ヤッホー? ヨッホー!


ヨッホー、、、
この陽気な名前、前々から密かに気になっていました。
職場の大先輩に聞くと、「ラーメンがおいしいよ」とのことだったので、
先輩T子さんと探検しにいってきました!


店内に入ると、壁一面がメニューでびっしり!!
ヤッホー? ヨッホー!
ラーメンだけで15種類! モツ煮馬肉煮まで!
しばし席を取るのも忘れ、どれにしようか真剣に悩む2人。。。

悩みに悩んだ末、わたしは味噌チャーシューメン
先輩は肉鍋定食を注文kuma



味噌チャーシューメン noodle らーめんマーク
ヤッホー? ヨッホー!

どんぶりが大きい! 顔がすっぽり入ってしまうくらいの大きさです。
立ちのぼるニンニクのかおりが食欲をそそります。
そして、このチャーシューが絶品!親指


こちらは肉鍋定食 拍手
ヤッホー? ヨッホー!

寒~いこの季節にはぴったり。
心も体も温まります温泉
がっこ(漬け物)ときんぴらごぼうも嬉しいですねicon06


ちなみに、店員さんのイチオシは、
「おまかせ定食」だとか。
ボリュームたっぷりriceで、男性にもオススメだそうですよ。


おなかいっぱい、満足満足~、とお店を後にして、
ヨッホーの名前の由来を聞いてくるのをすっかり忘れてたっ!face07icon10

ネットで調べると、どうやら「山に登ったときのかけ声『ヤッホー』の
語源となったドイツ語」
らしいのですが、真相は・・・?

ヤッホー? ヨッホー!

次回行ったときには、忘れずに訊いてきます~


○ドライブインヨッホー
住所:秋田県鹿角市八幡平字赤渕189-1
TEL:0186-32-2712


同じカテゴリー(食堂)の記事画像
ラーメンな気分。
栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが…
栗山飯店さん。
鹿角花輪駅KIOSKと駅そば
ふくはうちランチ
寒い季節には。
同じカテゴリー(食堂)の記事
 ラーメンな気分。 (2013-03-26 09:28)
 栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが… (2013-03-23 10:00)
 栗山飯店さん。 (2013-03-04 12:58)
 鹿角花輪駅KIOSKと駅そば (2013-02-13 10:00)
 ふくはうちランチ (2013-01-23 11:16)
 寒い季節には。 (2013-01-19 09:00)

Posted by のんびり探検隊 at 12:55│Comments(1)食堂
この記事へのコメント
肉鍋定食おいしそうですね!
メニューが多すぎて迷いそうです。
Posted by 永卯称瓶 at 2008年12月15日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤッホー? ヨッホー!
    コメント(1)