2009年01月29日

おみやげ売れ筋ナンバー1~第2弾~

約3週間ぶりでございます。face02
お待たせ?face08いたしました。
鹿角地域から発信する、各施設のお土産売れ筋
ナンバー1を前回に引き続きお届け致します。icon27

予告にもありましたが、今回は史跡尾去沢鉱山
のお土産売れ筋ナンバー1です。

ジャッジャーン音符拍手

それは金箔入りの「純金茶」icon06icon06
(きのこ味・840円)
おみやげ売れ筋ナンバー1~第2弾~

なんとも豪華ではありませんか・・・。
何かの本で純金の効能について読んだことがありますが、
純金から出るイオンが肌の新陳代謝を活発にするらしいの
ですが、何より気持ちの面で優雅な気分になりますよね~。

おみやげ売れ筋ナンバー1~第2弾~

気分はお殿様?お姫様?三日月
一度ご賞味ください。







同じカテゴリー(特産品・スイーツ)の記事画像
矢立ハイツ②
浅利菓子店さんのバター餅
十和田高原ポーク  桃豚
あんとらあのバター餅
株式会社エコサカ「菜々の油」
菓匠 長井堂
同じカテゴリー(特産品・スイーツ)の記事
 矢立ハイツ② (2012-08-15 10:00)
 浅利菓子店さんのバター餅 (2012-06-05 12:56)
 十和田高原ポーク  桃豚 (2012-05-30 12:02)
 あんとらあのバター餅 (2012-05-25 13:19)
 株式会社エコサカ「菜々の油」 (2012-05-20 09:00)
 菓匠 長井堂 (2012-05-09 13:46)

Posted by のんびり探検隊 at 12:00│Comments(4)特産品・スイーツ
この記事へのコメント
お茶?きな粉味??一体どんなお味なのでしょう??
1本840円??いいお値段で!!
美味しいならお土産に是非使いたいですね♪
どんなお味なのか是非教えてください☆

秋田物のお土産がこちらでは大評判で東京の方に喜ばれています!!地道に秋田アピールをしていいるので、色々情報があるのは助かります☆

今までとっても喜ばれたのは、小坂町のアカシアと資生堂のコラボのあぶら取り紙(女性の方)。なたね油も好評でした!
生ものは日持ちの関係であまり使えませんが、お茶ならいいかなと!

情報お待ちしております♪
Posted by bunny at 2009年02月05日 03:38
ご意見ありがとうございました。ご質問にありました味については、きのこ味です。椎茸、まいたけ・・・。ほのかに松茸?の味がすると思いきや、やっぱり松茸様いらっしゃいました。3種類のきのこに金箔、ぴりっとした塩味でなんとも華やかなお茶です。更にきのこの食感がまたいいんです。パッケージの裏を見てわかったんですが、茶わん蒸し、お吸い物、キノコご飯などお料理にも使えるとのこと。この味には職場の人も結構はまってます。特に女性が・・・。「くせになりそう」という意見うなずけます。値段は確かにはりますが、価値はあると思います。ちょっとした贈り物におすすめします。あと、尾去沢鉱山開鉱1300年を記念した、お酒(1300円)もおすすめですよ。お土産情報はリサーチを続けたいと思っていますので、楽しみにしていてください¦¦
Posted by のんびり探検隊のんびり探検隊 at 2009年02月09日 14:58
私、きのこをきな粉と書いておりましたね(笑)
打ち間違いが多いわ、、、失礼致しました。

お茶は、お料理等にも使えるのはいいですね!お出汁感覚でしょうか?まぁ使いこなせるかは別として・・・(汗)
是非、飲んで?食べて?みたいと思います♪

お酒も大好きなので、気になります☆

情報ありがとうございました!

bunnyより
Posted by bunny at 2009年02月13日 19:03
こんにちは♪
お茶を料理に使うのはありだと思います。
以前テレビで、パスタに昆布茶を使っていたことや、松茸のお吸い物(粉末のやつです。わかりますか?)でご飯を炊いていた簡単レシピを紹介していたのを見ました。
・・・松茸の粉末はきっとにおいだけだと思いますが・・・。
試したことはないのでなんとも言えませんが、是非試してみてください。
Posted by ogiyhagi at 2009年02月19日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おみやげ売れ筋ナンバー1~第2弾~
    コメント(4)