2009年04月10日

春山除雪!

 4月17日、冬期間通行止めしていた
「八幡平アスピーテライン」がいよいよ開通します♪

 7日、開通に向けた「除雪」の様子を見てきましたのでご報告します!
 
 3月中旬から開始した除雪も残すところ約1km。
300馬力のロータリー車が、すごい迫力で雪を掻きだしていきます!

  春山除雪!


 例年に比べ雪は少ないのですが、
それでも雪の壁は高いところで 5.5メートル!!
本当に大変な作業です。
除雪を担当する現場代理人の方が「命がけでやってます。」と一言。

 そして!!
 この作業の模様は、なんと今週末テレビで放映されます!

   ABS 週間エビス堂
   4月11日(土) 午前9時25分~


 こちらが取材の様子↓↓↓

  春山除雪!

  春山除雪!


 この開通の日に合わせ、(社)十和田八幡平観光物産協会が主催の
八幡平山頂スノートレッキングツアーも予定されています。
詳しくは、こちらをご覧下さい!

 雪の壁は5月中旬くらいまでご覧いただけますので
ぜひ八幡平へおこしくださーーーい!!



同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事画像
安比スキー場
水晶山スキー場
初詣
冬の十和田湖
富士山!!
十和田湖
同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事
 安比スキー場 (2013-01-26 09:00)
 水晶山スキー場 (2013-01-24 10:35)
 初詣 (2013-01-13 09:00)
 冬の十和田湖 (2012-12-30 09:00)
 富士山!! (2012-11-20 09:55)
 十和田湖 (2012-10-24 10:00)

Posted by のんびり探検隊 at 14:01│Comments(3)山・湖・滝etc
この記事へのコメント
こんにちは。

コレは、本当に すごいです。

  ビックリです。

  ありがとう。

   LOVE&あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年04月10日 17:16
 すごいでしょう、雪の壁!!

高速料金も1,000円になったことですし、

ぜひ八幡平へお越し下さいませ♪
Posted by 探検隊 at 2009年04月14日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春山除雪!
    コメント(3)