2009年06月10日

「アカシアまつり」のうまいもの探検

6月6日~7日開催の恒例小坂町「アカシアまつり」に行ってきました。
初めて行きましたよ~。あいにくの雨でしたけど。

今年は北東北のB級グルメも出展しました。
横手やきそば、黒石つゆ焼きそば、八戸せんべい汁、青森みそおでん・・・
そういえば今年は横手市でB-1グランプリが開催されるんでしたね。

「アカシアまつり」のうまいもの探検

で、何を食べたかといえば・・・
横手出身ですから、やっぱり懐かしの横手やきそばです!
もう秘密のケンミンショー状態になって、「オオー!」と叫びました。(ウソ)

「アカシアまつり」のうまいもの探検

気になったのが「アカシアドーナツ」のお店。
なんとその場で揚げてるもんだから、すんごくいい香りが漂って・・・・

「アカシアまつり」のうまいもの探検
「アカシアまつり」のうまいもの探検
「アカシアまつり」のうまいもの探検

買いましたよ。黒あんと白あんがあったので、黒あんをチョイス。

「アカシアまつり」のうまいもの探検

そしてこの時季といえば、やはりタケノコ汁ですね~。
1杯100円という超良心的な価格!味噌たんぽといっしょにごちそうになりました。

「アカシアまつり」のうまいもの探検

食べかけでスミマセン・・・つい食べるほうに夢中になって・・・

本当はミニエコタウンとか、振興局の関係ブースも回りたかったんですが
なにせ雨の中、赤ん坊抱えて傘さしての訪問でしたので、食べるだけで精一杯で・・・・関係者の皆様、スミマセン・・・



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 08:30│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「アカシアまつり」のうまいもの探検
    コメント(0)