2009年06月17日

鹿角の鉱山歴史を学びませんか?

鹿角は鉱山が盛んだった地域です。

その歴史を紹介している代表格「史跡 尾去沢鉱山」の一画に

「鹿角市鉱山歴史館」があります。

鹿角の鉱山歴史を学びませんか?

















中には尾去沢鉱山から採掘された鉱石や、
当時使われていた道具など多数展示されていました。

鹿角の鉱山歴史を学びませんか?















鹿角の鉱山歴史を学びませんか?
















なかでも「おお!」と思ったのは、尾去沢鉱山の坑道を再現した模型。
鹿角の鉱山歴史を学びませんか?















坑道の総延長は800キロメートルあるそうです。
この地中に…東京よりも遠い!すごいface08

何といってもここの一番の売りは「無料」だってこと。
尾去沢鉱山の見学後、お立ち寄り下さい。面白いですよ!
     



同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
小坂町花園館
小坂鉄道DVD!
初冬の史跡尾去沢鉱山
和井内貞行没後90年展
康楽館8月公演
平泉 中尊寺
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 小坂町花園館 (2013-03-05 10:00)
 小坂鉄道DVD! (2013-01-09 08:01)
 初冬の史跡尾去沢鉱山 (2012-11-25 08:01)
 和井内貞行没後90年展 (2012-11-19 11:41)
 康楽館8月公演 (2012-08-18 10:00)
 平泉 中尊寺 (2012-07-01 08:30)

Posted by のんびり探検隊 at 18:00│Comments(0)観光施設
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿角の鉱山歴史を学びませんか?
    コメント(0)