2009年06月30日

比内地鶏味わい隊が行く!~村の駅トプカイ~

みそそぼろどーん!!!比内地鶏味わい隊が行く!~村の駅トプカイ~
こんにちわ!暑いですね!
先週の日曜日、親と外食に久しぶりに行きました。場所は…
村の駅トプカイ←クリックでHPに飛びます♪

全国的知名度を誇る比内地鶏はまさにジドリトップロード!アンライバルド!
そんな比内地鶏を味わえるお店です!しかも比内地鶏なのに、お値段もそんなに高くなくて、観光客にすごくオススメしたいお店です。
トプカイと言えば、一番人気は親子丼!もちろん卵もお肉も比内地鶏。トロトロの卵に、味がしっかりしたプリプリのお肉。
自慢なだけあって、店員さんのTシャツには「親子丼命」のバックプリントちからこぶ
比内地鶏味わい隊が行く!~村の駅トプカイ~
でも私の個人的オススメは、しょうゆラーメン!懐かしい味なんです!(チャーシューも比内地鶏なんですよ。)
今はなき、来来軒を思い出すような…。あ、この写真は鳥夢セットのミニラーメンです。
ですので、親子丼もラーメンも味わえる鳥夢(ドリーム)セットを食べていただければ損は無いかと存じます☆たしかこれで1000円だったかな…ドリンク付です!
比内地鶏味わい隊が行く!~村の駅トプカイ~

他にも、最初の写真のみそそぼろ丼や、きりたんぽ入りの塩ラーメン、冷麺、沖縄そば、手羽から揚げ、餃子なんかもあります。
是非、お出かけの際はお立ち寄り下さい☆
ロールケーキやプリン等の地鶏デザート、ご贈答用のキリタンポセットも買えますよ!


同じカテゴリー(食堂)の記事画像
ラーメンな気分。
栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが…
栗山飯店さん。
鹿角花輪駅KIOSKと駅そば
ふくはうちランチ
寒い季節には。
同じカテゴリー(食堂)の記事
 ラーメンな気分。 (2013-03-26 09:28)
 栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが… (2013-03-23 10:00)
 栗山飯店さん。 (2013-03-04 12:58)
 鹿角花輪駅KIOSKと駅そば (2013-02-13 10:00)
 ふくはうちランチ (2013-01-23 11:16)
 寒い季節には。 (2013-01-19 09:00)

Posted by のんびり探検隊 at 12:23│Comments(2)食堂
この記事へのコメント
 このところ、やたら”とぷかい”にはまっています。先日帰ってきてから、なにかでラーメンを発見。あ、送ってもらったきりたんぽのパンフだったかな。
 この記事を読んで、「ん?平和軒のラーメンを思い出すような??」
 行かねば。だけど、平日は続くなあ。

親子丼もラーメンもいいけど、うどんも捨てがたいし。
 今週も暑いですね。
Posted by 西道口おばん at 2009年07月06日 08:57
西道口さんへ
コメント有難うございます!まだうどんは食べた事ないですが、噂によればコシがあって美味しいそうですね♪私は今トプカイの冷麺が気になります。
もうすっかり夏が来てしまいました!本当に暑くてちょっと嫌ですが、夏野菜は楽しみです♪
Posted by のんびり探検隊のんびり探検隊 at 2009年07月06日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
比内地鶏味わい隊が行く!~村の駅トプカイ~
    コメント(2)