2009年12月28日

健康塾。

今年も残すところ4日となりました。
早いものです。
毎日のお仕事に加え、忘年会にクリスマスと年末恒例の行事も多くて
体が悲鳴をあげている方も多いのではと思います。face13

私もその一人。仕事や行事というより、雪道の運転でかなり体を酷使
しています。運転にはかなり神経を使ってますね~本当に大変です。
だから体が凝りまくってしまい、私の楽しみのひとつでもあるマッサージ
はこの時期行く機会も増えています。
これまでも、足つぼから整体、オイルマッサージなどいろいろとやってき
ましたが、最近は足で踏むマッサージも体験しました。

最近また、良いところを見つけました。小坂町にある「健康塾」という整体
を主としてやっているところです。
仕事帰りにも行けるので、12月中は3回くらい行ってきました。

健康塾。
オーナーは、施術中に体についていろいろと教えてくれます。

健康塾。
いろんなツボがあるんですね~。face13

私が施術していただいているコースは1時間コースで5千円です。
ゆっくりほぐして貰い本当にリラックスできます。
さすがに、初回はもの凄く凝っていたらしく、3回目でようやく体もほぐれて
きたといった感じです。施術中も寝てしまうほど。face18ああっもったいない。

健康塾。
おや?ちょっとリアルなヤツが・・・。


この間「健康塾」というお店の名前の由来について訪ねたところ、身体と心
はつながっていて、身も心も健康になるようにとの思いが込められているよ
うです。

年末年始、飲み会も増える機会です。
暴飲暴食に気をつけ、あまり身体を酷使しないよう皆さんご自愛ください。
来年もまた、気持ちを新たに情報を発信していきます。
では、良いお年を。tiger










同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 10:00│Comments(0)街の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康塾。
    コメント(0)