2010年04月01日

小坂高校、電気部!!

 「あきたエコタウンセンター」がオープンしてから今日でちょうど1年!!

 皆さんに楽しんでいただくため、地元小坂高校の電気部
皆さん6名の御協力により、展示物もパワーアップしましたよぉicon14

 昨日3月31日は、生徒が作ってくれた「体験型学習教材」の
引渡式を開催しました。

 ジャジャーーーン!!!「金属学習ボード・メタル君」です拍手
 小坂高校、電気部!!

 この教材は、パソコンのそれぞれの部品にどのような
レアメタルが含まれているかを知ることができ、リサイクルの大切さを
学ぶことが出来ます。

 メタル君の完成を祝って、1,2,3の合図でスイッチ点灯!!

 小坂高校、電気部!!

 教材の製作にあたっては、安全に利用してもらうことと、確実な
操作性を確保するために、とても苦労されたようです。
(製作の様子はこちらから。)

 すばらしい作品に関係者一同、感謝、感謝ですface05

 案内人の会の澤口会長は、「孫からのプレゼントみたい」と
とても喜んでいましたface02

 小坂高校、電気部!!


 小坂高校電気部の皆さん本当にありがとうございました~


 小坂高校、電気部!!
 





 


同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 08:36│Comments(0)街の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小坂高校、電気部!!
    コメント(0)