2010年08月06日

ねぎおのドライブイン巡り(4件目)

どうも!
探検隊員の”ねぎお”です!

今回も張り切って鹿角のドライブインを堪能していきたいと思いますface03

今回お邪魔したのは・・・

ねぎおのドライブイン巡り(4件目)

「八幡平ドライブイン」さんです!

こちらのドライブインはサービス精神が旺盛icon14

ねぎおのドライブイン巡り(4件目)

自家栽培のお野菜、お漬物が食べ放題なのですicon22

早速頂戴いたしましたface17

ねぎおのドライブイン巡り(4件目)

また、お食事のほうはあっつい夏こそあっつい食事を!というわけで・・・

ねぎおのドライブイン巡り(4件目)

「味噌チゲラーメン」をいただきました!

こちらもとってもおいしゅうございましたface02

初めての人にも自信を持ってお勧めできるドライブインだと思いますicon14

<番外編>

他の探検隊員の方も報告されているようですが、私ねぎおも”花輪ばやし”に参加させていただくことになりました!

参加させていただくのは「旭町」町内さん
先日、今年初めての花輪ねぷたの太鼓練習(バチ入れと言うそうです)に参加させていただきました!

ねぎおのドライブイン巡り(4件目)
(写真が暗くてスミマセン・・・)

すっごい大きな太鼓で、音もすごいface08!
太鼓の胴の部分は木製の樽なのですが、なんでもこれくらいのサイズの樽を作れるのは東北の中でも3人ほどしかいないとか・・・!

また、ねぷたの「王将」といわれる灯篭の武者絵の作成場所も見せていただきました!
ねぎおのドライブイン巡り(4件目)
これまたすごいサイズface08
まだ色が付けられていませんが、本番にはきれいに仕上がった状態で町を練り歩き、ねぷたの最終日には一気に燃やしてしまうとか・・・!

もったいないですが、燃え上がる王将の下、太鼓を打ち鳴らす姿はとっても勇壮な風景なのだろうな~と今から楽しみです!

花輪ねぷたは明日7日から開催されるので、みなさんの観覧をお待ちしております音符



同じカテゴリー(食堂)の記事画像
ラーメンな気分。
栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが…
栗山飯店さん。
鹿角花輪駅KIOSKと駅そば
ふくはうちランチ
寒い季節には。
同じカテゴリー(食堂)の記事
 ラーメンな気分。 (2013-03-26 09:28)
 栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが… (2013-03-23 10:00)
 栗山飯店さん。 (2013-03-04 12:58)
 鹿角花輪駅KIOSKと駅そば (2013-02-13 10:00)
 ふくはうちランチ (2013-01-23 11:16)
 寒い季節には。 (2013-01-19 09:00)

Posted by のんびり探検隊 at 14:00│Comments(0)食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぎおのドライブイン巡り(4件目)
    コメント(0)