2010年12月09日

How do you like…?

水物担当(!?)サックJAPANでございます逃げろサッカーボール

期日が迫らないと筆が進まないのは悪い癖icon15
あれよあれよと締め切り前日・・・face18
そんなこんなで、意図せずして昨日は「水」曜日。
となれば、ここしかないです。
How do you like…?
そうです、みなさん御存知「珍来軒」さん。
もう分かりますよね、水曜の珍来軒といえばこれ、
How do you like…?
週に一度のお楽しみ、水曜限定メニューの担々麺でございます。(写真は黒ごま、白ごまもあります)
非常に見た目はシンプルですが、麺、スープ、具材のバランスがとにかく絶妙親指
麺によく絡む肉味噌、シャキッとしたチンゲンサイ、辛さもゴマでマイルドになり、かすかな酸味が後を引きますface03
ラーメンマニアならずとも必食です!!

珍来軒さんは何でもすごくおいしいんですが、個人的には「肉めし」がおすすめです。さすがに今回は食えませんでしたが・・・。

水曜ならずとも行くべし!!

麺を完食し、ブログのネタも揃ったなと思ったら視線の先にこんなチラシが、
How do you like…?
珍来軒さんでは、巷で大人気の自家製の食べるラー油を販売しているとのこと。
もちろん地産地消、・・・にしては具材がとんでもなく豪華face08!!
How do you like…?
具も相当でかい汗
何とこれでたったの500円!!
これは買うしかない、食うしかない!!

さてこのラー油に相応しい相手・・・。
当然、鹿角の食材でしょう!!

まずは御存知、奈良亀さんのよせ豆腐(緑)
How do you like…?
そして現在売り出し中、淡雪こまちの新米。
How do you like…?
男なら何も考えず、ただのせてガッツリ食うべしグー(正面)
まずは豆腐だ、いけっ!!
How do you like…?
次は炊きたて淡雪こまちへ、ゴウッ!!
How do you like…?
むむむ、こはたまらん・・・。
アカシア蜂蜜の甘さから、存在感のある八幡平ポークの旨味へと移り、
油断したところにやってくるしびれるような辛さ・・・まさに一人時間差攻撃!!

鹿角食材のドリームチームがまさに今ここに・・・。
夢中になって完食してしまいましたicon10
今度はどうやって食べようかなface05

さて珍来軒さんでもこの自家製ラー油を使ったメニューがあります。そちらもぜひicon12



同じカテゴリー(食堂)の記事画像
ラーメンな気分。
栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが…
栗山飯店さん。
鹿角花輪駅KIOSKと駅そば
ふくはうちランチ
寒い季節には。
同じカテゴリー(食堂)の記事
 ラーメンな気分。 (2013-03-26 09:28)
 栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが… (2013-03-23 10:00)
 栗山飯店さん。 (2013-03-04 12:58)
 鹿角花輪駅KIOSKと駅そば (2013-02-13 10:00)
 ふくはうちランチ (2013-01-23 11:16)
 寒い季節には。 (2013-01-19 09:00)

Posted by のんびり探検隊 at 11:00│Comments(0)食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
How do you like…?
    コメント(0)