2010年12月22日

鹿角のそば

街はクリスマスムード一色ですが。。。
それが過ぎると一気に年末ですね☆
みなさんも年末の忙しさに追われているのではないでしょうか?

さて、年末と言えば「○○」!
おせち料理や年賀状の準備、大掃除など色々思いつきますが・・・

今回は「年越しそば」についてです。
知り合いの農家の方からお誘いを受け、お宅にお邪魔してソバ打ちを体験してきました!
初めは慣れない作業におっかなびっくりでしたが、みんなでわいわい作るのは
とても楽しかったです。
写真を見て下さい!初めてにしてはいいでき!じゃないですか??
豪華に、鹿角特産のしぼり大根やねぎ、山芋等沢山のトッピングが準備されていました。

今回勉強したことを参考に、実家で年末に両親とソバ打ちをしてみたいなぁと思っています♪

鹿角のそば

                                 (田村)


同じカテゴリー(地元の食材)の記事画像
新名物の誕生か!!
十和田湖冬物語&十和田湖ひめます!
十和田湖ひめます塩焼き・にんにく入り
かづの牛自慢の煮込み料理!
かづの牛 自慢の煮込み料理
是非ご覧ください☆
同じカテゴリー(地元の食材)の記事
 新名物の誕生か!! (2013-03-24 10:00)
 十和田湖冬物語&十和田湖ひめます! (2013-02-23 08:01)
 十和田湖ひめます塩焼き・にんにく入り (2013-01-24 11:57)
 かづの牛自慢の煮込み料理! (2012-12-17 15:21)
 十和田湖ひめます物語宿泊プラン (2012-12-11 10:36)
 かづの牛 自慢の煮込み料理 (2012-11-15 12:21)

Posted by のんびり探検隊 at 08:58│Comments(0)地元の食材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿角のそば
    コメント(0)