2011年04月14日

中滝「ふるさと学舎」

雪解けを感じて お昼のランチを食べに走りました食事

 国道103号線 大湯から少し走った所にある

 中滝「ふるさと学舎」です
       HPはこちら→http://www.ink.or.jp/~kazuno-furusato/

入り口です(元は小学校です)

中滝「ふるさと学舎」

















こもれびランチを注文しました
 本日は八幡平ポークのボイル
 かづの短角牛のたたき
中滝「ふるさと学舎」

















いちごのムース(淡雪こまち入り)と珈琲cake
中滝「ふるさと学舎」

















メニューは教室の黒板ですチョキ
中滝「ふるさと学舎」

















雪解けの水が多い時期でした 川の流れを見ながらのんびりと
   美味しいランチを食べましたface02
中滝「ふるさと学舎」
















昔の懐かしい電話・カラーテレビ・のこぎり・もみの選別機械

きしむ廊下(関係者はうぐいすばりと呼んでいる)icon10

子供用の小さな机がある教室
どれを取っても 懐かしいものばかりです
中滝「ふるさと学舎」
中滝「ふるさと学舎」

中滝「ふるさと学舎」中滝「ふるさと学舎」中滝「ふるさと学舎」中滝「ふるさと学舎」

のんびり屋の私には 癒される空間ですface05
 
 これから桜の季節になります
 十和田湖や小坂の康楽館の観劇の前後に
 おすすめです

            さすらってるライダーですBicycle



同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事画像
安比スキー場
水晶山スキー場
初詣
冬の十和田湖
富士山!!
十和田湖
同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事
 安比スキー場 (2013-01-26 09:00)
 水晶山スキー場 (2013-01-24 10:35)
 初詣 (2013-01-13 09:00)
 冬の十和田湖 (2012-12-30 09:00)
 富士山!! (2012-11-20 09:55)
 十和田湖 (2012-10-24 10:00)

Posted by のんびり探検隊 at 23:06│Comments(4)山・湖・滝etc
この記事へのコメント
流れてる川で釣りはできないのですか
河川は解禁になっています
Posted by もじら at 2011年04月15日 00:39
はじめまして。

とってもいい感じですね。
ランチ美味しそう(^_^)

学校=避難所になっている頭に、癒しの空間をありがとう。
今は余震が怖くて、どこへも行けませんが、いつか普通に旅行できる日がきたら、行ってみたいです。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年04月15日 11:01
もじらさん コメント遅くなりました いつもありがとうございます

川での釣りは可能みたいです ヤマメやイワナが釣れるようです
今はまだ雪融けの水が多くポイントをしぼれないように思います
実は写真はあの木の根元は釣れそうかな と思い撮影した一枚でした いつかノンビリと釣りの1日を過ごしたいとひそかに考えています
Posted by のんびり探検隊のんびり探検隊 at 2011年04月19日 23:16
ガミガミ母さん コメント有難う御座います
私の通った小学校は廃校になりましたが こんな小さなのどかな学校でした
いつか ご家族でおいでくださいませ 心よりお待ちしております
ガミガミ母さん→ニコニコ母さんになって下さいね
Posted by さすらいのライダー at 2011年04月19日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中滝「ふるさと学舎」
    コメント(4)