2011年04月14日

中滝「ふるさと学舎」

雪解けを感じて お昼のランチを食べに走りました食事

 国道103号線 大湯から少し走った所にある

 中滝「ふるさと学舎」です
       HPはこちら→http://www.ink.or.jp/~kazuno-furusato/

入り口です(元は小学校です)



















こもれびランチを注文しました
 本日は八幡平ポークのボイル
 かづの短角牛のたたき


















いちごのムース(淡雪こまち入り)と珈琲cake


















メニューは教室の黒板ですチョキ


















雪解けの水が多い時期でした 川の流れを見ながらのんびりと
   美味しいランチを食べましたface02

















昔の懐かしい電話・カラーテレビ・のこぎり・もみの選別機械

きしむ廊下(関係者はうぐいすばりと呼んでいる)icon10

子供用の小さな机がある教室
どれを取っても 懐かしいものばかりです




のんびり屋の私には 癒される空間ですface05
 
 これから桜の季節になります
 十和田湖や小坂の康楽館の観劇の前後に
 おすすめです

            さすらってるライダーですBicycle



同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事画像
安比スキー場
水晶山スキー場
初詣
冬の十和田湖
富士山!!
十和田湖
同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事
 安比スキー場 (2013-01-26 09:00)
 水晶山スキー場 (2013-01-24 10:35)
 初詣 (2013-01-13 09:00)
 冬の十和田湖 (2012-12-30 09:00)
 富士山!! (2012-11-20 09:55)
 十和田湖 (2012-10-24 10:00)

Posted by のんびり探検隊 at 23:06│Comments(4)山・湖・滝etc
この記事へのコメント
流れてる川で釣りはできないのですか
河川は解禁になっています
Posted by もじら at 2011年04月15日 00:39
はじめまして。

とってもいい感じですね。
ランチ美味しそう(^_^)

学校=避難所になっている頭に、癒しの空間をありがとう。
今は余震が怖くて、どこへも行けませんが、いつか普通に旅行できる日がきたら、行ってみたいです。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年04月15日 11:01
もじらさん コメント遅くなりました いつもありがとうございます

川での釣りは可能みたいです ヤマメやイワナが釣れるようです
今はまだ雪融けの水が多くポイントをしぼれないように思います
実は写真はあの木の根元は釣れそうかな と思い撮影した一枚でした いつかノンビリと釣りの1日を過ごしたいとひそかに考えています
Posted by のんびり探検隊のんびり探検隊 at 2011年04月19日 23:16
ガミガミ母さん コメント有難う御座います
私の通った小学校は廃校になりましたが こんな小さなのどかな学校でした
いつか ご家族でおいでくださいませ 心よりお待ちしております
ガミガミ母さん→ニコニコ母さんになって下さいね
Posted by さすらいのライダー at 2011年04月19日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中滝「ふるさと学舎」
    コメント(4)