2011年06月05日

大人の階段のーぼるー♪

先日、登ったんです。
とうとう登っちゃったんですよ・・
大人の階段・・・・・ケケケ。



あ、ども。

sakuraきゅぴこsakuraでぇーす!!

大人の階段のーぼるー♪




6月1日、ココ鹿角市にて「鹿角ワインと鹿角食材を楽しむ会」
というものが開催され・・(IN 鹿角パークホテル)

きゅぴこ、場違い・・・と思いながらもちゃっかり、しっかり、がっつり参加してきました!


ワタクシ、実はワインって飲んだ事がなくて(オイface18


でもでも・・


これから世の送り出され、大注目となるであろう鹿角ワインを・・
どうしても飲んでみたくて。。。。。(モジモジモジ)



登っちゃったンダヨーーーーーーーーーーーー



大人の階段のーぼるー♪
こちらが、ワイナリーこのはな  さんが 
研究に研究を重ねて産みだした ワイン達。


このワインと、鹿角の厳選された食材達とのコラボレーションを
楽しむんだなぁ~


そのね、

ワインと食べ物との相性をね・・・・





マリアージュ
っていうんですって。


ックーーーーーーーーー
オシャレだねぇぇぇぇぇぇ



人と人とに、相性があるように・・

ワインと食べ物にも相性があって・・


その相性度が高いともの同士だと・・・
お互いの良さが最大限に生かされるわけっすよ・・
尊重し合うわけですよ・・


同じチーズを食べても、
ワインが違えば、チーズの味も違う・・・
風味やまろやかさまで変わる・・・・・・


ックーーーーーーーーーーー

さぁ、皆さんもご一緒に!!!




マリアーーーーージュ♪
流行語大賞ケテーーーィ!!!♪



ワインを知らないワタクシがワインを語るのもアレなんですが・・・・
ちょいと語らせてくださいマシコ。コホン!


初めに出されたのは、吉祥姫(ロゼ)
やや甘口で、とっても飲みやすい!!!
前菜ととっても合う・・・
色もとってもキレイ♪
大人の階段のーぼるー♪
大人の階段のーぼるー♪





次が 政子姫
濃いめ!!辛口めでもあるんだけど・・
渋さもあるんだけど・・・なんでしょうか。。

大人の階段のーぼるー♪
チーズと一緒に飲むと、とってもまろやか!!!!!!
ワタシはこのワインが一番チーズと合うと思いました♪

ハイ・・・(ご一緒に)マリアージュ♪アハッ!!


続いて、小公子♪



これは・・・鹿角短角牛のシチューとの相性が抜群!!!!!
濃い味には、濃いワインが合うんですって♪

政子姫や吉祥姫と鹿角牛を食べてみても、
この小公子が、一番牛肉とピッタリ合いましたよ♪


なんっつーの・・・ウマイ肉に・・・負けてない?ってかんじ?(知ったか)



そして最後が!!!!!
大人の階段のーぼるー♪

鹿角三姫物語ープロローグー


こ・れ・が!!!!!


白ワインなんですが・・
めっっっっっちゃうまかったぁぁぁぁぁぁ


デザートの生ハムとメロンと
いただいたんですが、


デザートとワインの甘い葡萄の香りとの

(ご一緒に)マリアージュ

が最高に美味しかったぁぁぁぁあ!!!!!



これは、女性ウケがとっっっってもヨカッタです♪



きゅぴこもガブガブ飲んじゃいました(オイ



大人の階段のーぼるー♪

本日のこの会が、このワイン達のデビュー戦となるようです。

集まった人数は、100人!!!
いかにこのワインが、地元で注目されているのかが分かります!!

もっともっとこの「地元ブランド」を盛り上げていきたいですねっっっっ


たくさんの人達が、美味しい鹿角ワインと美味しい鹿角食材との

(一緒に)マリアージュ

を楽しんでもらって、、、

もっともっとみんなが笑顔になれることを、sakuraきゅぴこsakuraは願っております・・・・



      












同じカテゴリー(きゅぴこの誘惑)の記事画像
春よ、来い
鹿角の夜の楽しみ方
たくさん新年会しました。
やっぱコレ。
鹿角の夜の楽しみ方
☆かづのの夜の遊び方☆
同じカテゴリー(きゅぴこの誘惑)の記事
 春よ、来い (2012-02-28 08:46)
 鹿角の夜の楽しみ方 (2012-02-05 11:34)
 たくさん新年会しました。 (2012-01-15 09:48)
 やっぱコレ。 (2011-12-20 17:25)
 鹿角の夜の楽しみ方 (2011-11-25 16:15)
 ☆かづのの夜の遊び方☆ (2011-10-31 09:18)

Posted by のんびり探検隊 at 10:00│Comments(0)きゅぴこの誘惑
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の階段のーぼるー♪
    コメント(0)