2011年07月21日

鹿角産ブルーベリー

鹿角産ブルーベリー  初めまして音符

 うしモーちゃん(♂)の妻の
 うしモーちゃん(♀)と申しますcow

 最近気候も落ち着かなくて
 寒かったり暑かったりで困りますわね・・icon11

先日、主人のcowうしモーちゃん(♂)が
勤め先から鹿角産のブルーベリー
なんと1kgも買ってきてくれたんですicon06

私たち草食動物にとって
とっても嬉しいおみやげでしたわicon12 


主人が帰ってからすぐに
半分くらい洗ってそのままいただきましたのよ食事

ジューシー甘く大粒でしたから
食べ応えバツグンでしたのicon06

主人ったら大はしゃぎで
「オイラ、ブルーベリーと一緒に写真とるんだicon14icon14
って言うものですから
私もついでに・・camera

こちらが・・
鹿角産ブルーベリー  


 お顔をお見せするのは
 ちょっと恥ずかしいので・・

 半分だけで
 勘弁してくださいねicon10





次は主人・・
鹿角産ブルーベリー  
 ほんとにはしゃいじゃって・・

 「ほら!こんなにでかいブルーベリー!!

 オイラは見たことがないぞ!!

 
 もうっ本当、お恥ずかしいですわcow汗



それでね、主人があまり嬉しそうだから私、
残りの半分をつかってジャムレアチーズケーキを作りましたのケーキ

 鹿角産ブルーベリー     
 
 たっぷりのブルーベリーとお砂糖を煮詰めて
 
 ブルーベリーペーストを作りましたりんご

 
 お砂糖控えめにして
 
 甘酸っぱさを残してみましたわ音符

 
 鹿角産ブルーベリー  
 
 クリームチーズや生クリーム
 
 ちょっぴり大人にコアントロー
 ラム酒など・・・

 おいしさの素をたっくさん詰めて
 さっきのペーストとゼラチンを加え
 型に流して凍らせますicon12
 
 鹿角産ブルーベリー
 一晩凍らせれば

 ほら

 こんなに美味しそうicon06

 ちょっとおまじないをかけたので
 
 切ってみたらもっと素敵ですわよicon12


鹿角産ブルーベリー 

  断面は
  きれいな3層に・・拍手icon06


  とても美味しくできたので
 
  主人の職場へ持たせましたわ花丸


  みなさん喜んでくださったみたいで
  すっごく幸せでした音符

  


鹿角産ブルーベリー  
  残ったペーストをさらに煮詰めて

  ブルーベリーのジャムにしましたのキラキラ

  
  見て、
    この主人の嬉しそうな顔・・icon06
  
  

鹿角産ブルーベリー   とろとろ

  ぷるぷる

  きれいな色のジャムになりました音符

  (やっぱり恥ずかしいので
   お顔も半分で・・ごめんなさいね汗




季節のめぐりも早いもので

もうブルーベリーの季節・・・

気がつけば大きな入道雲がお空にどっしり座っているわね晴れ

たくさん栄養のあるものを食べて

夏バテには十分気を付けてくださいねキラキラ


主人に代わって、うしモーちゃん(♀)cowがお送りしました拍手






  


同じカテゴリー(地元の食材)の記事画像
新名物の誕生か!!
十和田湖冬物語&十和田湖ひめます!
十和田湖ひめます塩焼き・にんにく入り
かづの牛自慢の煮込み料理!
かづの牛 自慢の煮込み料理
是非ご覧ください☆
同じカテゴリー(地元の食材)の記事
 新名物の誕生か!! (2013-03-24 10:00)
 十和田湖冬物語&十和田湖ひめます! (2013-02-23 08:01)
 十和田湖ひめます塩焼き・にんにく入り (2013-01-24 11:57)
 かづの牛自慢の煮込み料理! (2012-12-17 15:21)
 十和田湖ひめます物語宿泊プラン (2012-12-11 10:36)
 かづの牛 自慢の煮込み料理 (2012-11-15 12:21)

Posted by のんびり探検隊 at 11:09│Comments(0)地元の食材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿角産ブルーベリー
    コメント(0)