2011年08月24日

ポストカードで旅気分!(その①)

鹿角地域の風景を切り取った「ポストカード」をご紹介します。

まずは、関善賑わい屋敷にて販売されている

田村まさよし先生の「鹿角スケッチ」から、何点かをご紹介!

ポストカードで旅気分!(その①)

(↑)JR鹿角花輪駅です。(以前にもご紹介しましたね。)

8月19,20日に開催される「花輪ばやし」では、20時から21時にかけて、

10町内の屋台が勢揃いし、お囃子の競演をみることができます。

ポストカードで旅気分!(その①)

(↑)旧関善酒店(関善賑わい屋敷)です。

安政3年(1856)年に創業した「旧関善酒店」の主屋で、

現在の建物は、明治38(1905)年の五月花輪大火で類焼後に再建されたものとのことです。

ポストカードで旅気分!(その①)

(↑)関善近くにあるわき水 おせど(御伊勢堂)

六日町にあるこのわき水は、冷たくておいしい水です。

ポストカードで旅気分!(その①)

(↑)湯瀬温泉郷です。

米代川の渓流に沿うこの温泉郷は、日本三大美人の湯との評価もあります。

ポストカードで旅気分!(その①)

(↑)尾去沢鉱山跡です。

赤銅色の山肌に、鉱山の施設が残されています。まるでタイムスリップしたかのような感覚を覚えます。

「ポストカードで旅気分!」は、その②に続きます。

                                              (ひと)




同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 08:01│Comments(0)街の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポストカードで旅気分!(その①)
    コメント(0)