2011年08月15日

中滝ふるさと学舎「森のカフェ こもれび」でランチ!

中滝ふるさと学舎にある「森のカフェ こもれび」でランチをしてきました!

まずは、「こもれびランチ」。

この日は、トマトテイストのパスタと八幡平ポークの冷しゃぶです。

中滝ふるさと学舎「森のカフェ こもれび」でランチ!

中滝ふるさと学舎「森のカフェ こもれび」でランチ!

おいしそうですね~。icon06

ですが、これは私の注文ではありません…。涙

続いては、

「淡雪こまちの冷製担々麺」です!

中滝ふるさと学舎「森のカフェ こもれび」でランチ!

鹿角地域のブランド米「淡雪こまち」の玄米を含んだ米麺で、食感も抜群!

うまそうですね~。icon06

ですが、これも私の注文ではありません…。涙

食については(?)、「肉食系」の私が注文したのは…

中滝ふるさと学舎「森のカフェ こもれび」でランチ!

(↑)かづの牛バラ丼です。!!

「バラ丼」といっても、十和田バラ焼きのような醤油ベーステイストではなく、

クリームの味がやさしい、とっても和洋折衷で美味な丼となっております。

ボリューム的にも大満足でした。

お肉もやわらか、短角種の特徴、脂身が少なめでヘルシーで食べやすかったですよ。

かづの牛のおいしさに、またも魅了された私は、追加注文です。

中滝ふるさと学舎「森のカフェ こもれび」でランチ!

(↑)「かづの牛モモ肉のタタキ」でございます。

これもやわらかくておいしかった。ソースとの相性も抜群!

鹿角地域のおいしさに触れることができる「森のカフェ こもれび」へ皆さんもどうぞOK

                                        (ひと)


同じカテゴリー(食堂)の記事画像
ラーメンな気分。
栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが…
栗山飯店さん。
鹿角花輪駅KIOSKと駅そば
ふくはうちランチ
寒い季節には。
同じカテゴリー(食堂)の記事
 ラーメンな気分。 (2013-03-26 09:28)
 栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが… (2013-03-23 10:00)
 栗山飯店さん。 (2013-03-04 12:58)
 鹿角花輪駅KIOSKと駅そば (2013-02-13 10:00)
 ふくはうちランチ (2013-01-23 11:16)
 寒い季節には。 (2013-01-19 09:00)

Posted by のんびり探検隊 at 09:27│Comments(0)食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中滝ふるさと学舎「森のカフェ こもれび」でランチ!
    コメント(0)