2011年11月15日

こちら葛飾区亀有アリオ亀有店

どーもicon14icon14
鹿角のMA-POだすnazonin


先週の土日は、東京都葛飾区亀有で秋田県フェアが開催され、イベントのお手伝いに行ってきました。※以下、画像をクリックすると拡大できますこちら葛飾区亀有アリオ亀有店こちら葛飾区亀有アリオ亀有店
新幹線に乗るのは、実に2年ぶり音符
久しぶりに乗る新幹線に心踊らせながら駅弁を食べ、テンションアゲアゲicon14な状態で待つこと約4時間train_a01train_a02train_a02train_a02train_a03


亀有駅に到着音符
目の前には、アニメ「こち亀」で有名な両さんがお出迎え拍手
こちら葛飾区亀有アリオ亀有店

そして、駅から歩いて約5分ほどのところに、イベント会場『アリオ亀有店』がありました。


イベントでは、秋田の特産品や新米『あきたこまち』など、たくさん販売していました。

ミスあきたこまちも、お客様に炊きたての新米を試食してもらいながら、安全性をしっかりとアピール。
こちら葛飾区亀有アリオ亀有店こちら葛飾区亀有アリオ亀有店
それにしても、『秋田美人』という言葉が本当に似合う、可愛い方でしたicon06icon06icon06

視界に入るたびに、チラッ[電柱]д ̄) チラッ

通るたびに、またチラッ[電柱]д ̄) チラッ


完全に変態ですね(笑)

目を合わせることができないくらい可愛い方で、
一目みた男衆は、間違いなくイチコロでしょう…

MA-POも、そのうちの一人になったのは言うまでもありませんface05




フロアには、秋田の美味しい特産品も数々ありました。
こちら葛飾区亀有アリオ亀有店こちら葛飾区亀有アリオ亀有店
こちらは、B-1グランプリでゴールドグランプリを獲得した『横手やきそば』
香ばしいニオイが店内に広がり、お客様を引きつけます音符



こちら葛飾区亀有アリオ亀有店
八郎潟産の佃煮。
炊きたての『あきたこまち』に乗せて、ガツガツ食べたいですねface10食事



こちら葛飾区亀有アリオ亀有店こちら葛飾区亀有アリオ亀有店
十和田八幡平特産のリンゴりんご
中には、さくらんぼくらいのちっちゃな可愛いリンゴも。親子みたいで、食べるのがもったいないくらいface12

これ以外にも、稲庭うどんや秋田のお酒「高清水」など、数々のブースがありましたnoodle



こちら葛飾区亀有アリオ亀有店
食べ物ではありませんが、秋田の天然よもぎを使用した『よもぎ石鹸』
お肌が、テュルッテュルになりそうですキラキラキラキラ





また、スペシャルゲストとして
男鹿市の「なまはげ」や秋田県のゆるキャラ「スギッチ」と、鹿角市の「たんぽ小町ちゃん」も来てくれて会場内は多くのお客様で賑わっていましたクラッカー
こちら葛飾区亀有アリオ亀有店こちら葛飾区亀有アリオ亀有店こちら葛飾区亀有アリオ亀有店

特に「なまはげ」は、子供達にはかなり怖かったようで、
登場したと同時に泣き出す子も多かったです大泣き
こちら葛飾区亀有アリオ亀有店こちら葛飾区亀有アリオ亀有店


中には、店内をうろつくなまはげを
遠目で、「こいつはヤバイッッ!!!!と危険を察したのか、全力疾走で逃げる子供も逃げろ逃げろ逃げろ

その時の逃げるスピードは
世界最速の男、ウサイン・ボルトも驚くような速さでしたface08!

しかし、親も負けじと腕が取れるくらい必死に引き留め
面白おかしく笑いながら無理矢理近づける親もいました(笑)

その時の、親を見る子供の冷たい視線は、今でも忘れられません(笑)




そんな泣きじゃくる子供を
『たんぽ小町ちゃん』は優しい顔で頭をナデナデしながら慰めてました天使
こちら葛飾区亀有アリオ亀有店こちら葛飾区亀有アリオ亀有店
見事、一発で泣き止む凄腕ぶり!
さすが小町ちゃん拍手

MA-POも、とろけそうなくらい癒やされましたface12




また、会場内では、クイズに答えると秋田の特産品が当たる抽選会も行われましたicon14
こちら葛飾区亀有アリオ亀有店

賞品も豪華なものばかりface05キラキラ
こちら葛飾区亀有アリオ亀有店こちら葛飾区亀有アリオ亀有店こちら葛飾区亀有アリオ亀有店

こちらも、大変喜んでいただきました親指!!
おかげさまで、すべての賞品をお渡しすることができました。
参加していただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

お客様の中には鹿角市出身の方も多く
懐かしいふるさとの話で盛り上がり、ついつい長話してしまうことも。

どこに居ても
故郷を思う気持ちは変わらない、『icon12宝物icon12』だと改めて考えさせられました。




昔も今も、そして未来も…

変わらず愛され続ける鹿角にしていくために
もっともっと良いものを創り上げていきたいと思います。





最後に、泣きじゃくる子供達の中に
唯一なまはげに負けじと挑んだ、『伝説の勇者』をご覧いただいてお別れですパー

恐怖を通り越したのか…それとも対向しているのか…


勇者は、この状態をキープしながら、約30秒間フリーズしていました。
こちら葛飾区亀有アリオ亀有店
なんとも言えない顔つきに
完全にツボにはまったMA-POでした(笑)



nazoninMA-POnazonin


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 10:30│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こちら葛飾区亀有アリオ亀有店
    コメント(0)