2011年12月17日

首都圏キャラバン!

こんにちは!
12月6~8日に十和田八幡平観光物産協会主催
首都圏旅行会社誘客キャラバンに行ってきました。
1日で5~6社、半日で2~3社を回ることができました!
最高で一日1万7千歩、歩いたようです!
秋田ではほとんど歩くことないですから
足にきてました・・・

さて、各旅行会社様どちらも歓迎してくださったんですが、
その中でもトップツアーさんでは、
なんと!看板まで作ってくれていました。
ありがたいですね。うれしいです!
首都圏キャラバン!

それぞれの旅行会社の方と震災の影響で落ち込んでいる鹿角地域を
盛り上げるための作戦や対策を話し合い、良いお話を聞くことができました!

皆さん熱意がすごい!
十和田八幡平観光物産協会、あんとらあ、十和田ホテル、ホテル鹿角、
史跡尾去沢鉱山、山麓荘グループ関東営業所
、の皆様ありがとうございました!
キャラバン初めての参加だったのでとても勉強になりました!

その内容は、
鹿角地域だけを考えるのでなく他地域と協力しての広域観光
新しい観光素材新ネタ地元の人からの口コミ宣伝
WEBの有効活用、冬の移動手段の改善・工夫、
旅行目的の明確化による顧客満足度の向上、
日付の工夫、インパクトあるイベントで若い年齢層の誘客等が出ました。
(全3班の1つの班の内容です)

そしてそのPRをする!中と外!県内と県外!
今取り組んでいることと外れていないので、
さらに工夫し、元気なところが言い続けるしかない!と思いました。

帰りの上野駅で岩手も頑張ってました!!!
首都圏キャラバン!

がんばろう東北!元気です鹿角!  
(AKT30)


同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 08:30│Comments(0)街の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首都圏キャラバン!
    コメント(0)