2012年02月14日

未来の名人!

未来の名人!←相棒


どうも~パー調子に乗って昨日に引き続きまたまたやってきましたぁface12
今日は相棒と一緒に鹿角・八幡平からちょっと飛んで北秋田市へピョーンロケット

ド~ン!はい到着~face01
今日おじゃましたのは北秋田市にある秋田県立鷹巣技術専門校!!
未来の名人!









この校舎・・・立派ですねぇ、外も中も秋田県が全国に誇る秋田杉をふんだんに使って建てられてるそうだ!
すごいですねぇ、木の香りが感じられそう拍手

?こっちの建物はなにかな!?
未来の名人!









な~んと!!寮も完備されてるらしい、しかも全室個室だって!!
ちゃんとご飯付きみたいだし・・・・これなら遠くからでも安心だねチョキ
自分が住みたいくらい(笑)

学校の中におじゃまするといきなり御神輿と木でできた自動車がド~ンface08
未来の名人!









すごいですねぇ拍手御神輿は毎年お祭りで大活躍してるそうですface02
みてみたいなぁface13
木でできた自動車はなんと走行可能だそうだ!!
こちらもイベント等で大活躍してるみたい・・・ん~乗ってみたいface13
これ、全部ここの生徒さんが一生懸命製作したんだそうだ、すごいね拍手

生徒さんもご覧のとおり一生懸命勉強しております親指
未来の名人!









未来の名人、頑張れグー(正面)

いつまでも、ものづくりの文化・伝統・心・・・残して行きたいですね

ただいま入校生絶賛募集中とのことです!
こんな立派で素敵な学校で未来の名人目指して頑張ってみませんか?

興味のある方や入校したい!!という方はお気軽に鷹巣技術専門校0186-62-1626までお問い合わせくださいねface02
また、こちらのホームページも是非ご覧ください
http://www.pref.akita.lg.jp/www/genre/0000000000000/1000000001040/index.html

未来の名人!
今日は相棒も楽しかったみたいです(笑)
鹿角も負けずに元気に頑張りましょうねface02
                        icon12ぼんくらキラキラと相棒でした



同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 08:30│Comments(0)街の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未来の名人!
    コメント(0)