2012年03月06日

つかの間の独身生活 ~最終日~

どうも~パーあたたかい日が多くなってきましたが、皆さんごきげんいかがですか~?

私、ぼんくらは最近お疲れモード全開icon15
毎日タフマンが欠かせません・・・・・・・・face07

しかぁ~し!春も間近なので元気だして頑張ります!!

さてさて、つかの間の独身生活最終日、前日に作ると決めたオムライスの材料を買うべくスーパーへ逃げろ

一通り材料を買いあさったあと、怪しげにウロウロface13していると目に飛び込んできたのが・・・・・
ぶりしゃぶセット~~~face05

ぼんくらのハートをガッチリわしづかみicon06
すぐさま財布の中身と相談・・・・・マル秘
ちょっと無理涙と思ったのですが・・・ここは男だ!え~~~~~い、どうにでもなれっグー(正面)とかごの中に強引にポ~~~~ン(*_*)
なんとかなるさ~face17と心に言い聞かせ自宅へ帰還飛行機

早速調理開始~~~拍手

まずは一品目、卵味噌を作りまぁすface01
え、卵味噌ってなに?face08と思われた方・・・・・そうでしょう涙わからないでしょう
でも、作り方はいたってシンプルかつ簡単!
煮干しのだし汁に味噌を溶いて、そこに溶き卵を注ぎこんでかき混ぜるだけ汗
はい、あっという間に完成face17
つかの間の独身生活 ~最終日~
こんな感じです。
鍋のまんまなのでイマイチわかりづらいと思いますが・・・face07
でも盛りつけるのがめんどくさいのでこのまま食べます汗
まぁ男の料理なので・・・涙
ほんとは白いご飯にかけて食べるとおいしいですface02



わかりづらいと思うので食べかけを・・・face18
つかの間の独身生活 ~最終日~
つゆだく味噌味スクランブルエッグみたいな感じ・・・・face07
固め加減が結構難しいです・・・
ちょうどいいところで火を止めないと・・・・・ムンク





さてと、次はオムライスを作ります拍手
まずはケチャップご飯rice
フライパンに油を引いてご飯投入!!
塩こしょうで下味をつけて、お玉でご飯をほぐしながら炒める・・・・
時間との勝負です汗
適度に炒めたらケチャップと昨日の残りの乾燥バジルを投入!
実は今日はホールトマトの缶詰とローリエを購入してケチャップも自分で作ってみました・・・
味は・・・相変わらず目分量なので保証できません・・・face07
それはさておき(^^;)炒めたご飯に適度にケチャップが絡まったらお皿にピョ~ンicon14
はい、こんな感じです。
つかの間の独身生活 ~最終日~
う~ん、見た目は我ながら美味しそう・・・・face17
味はどうなんだろう・・・・ちょっと不安face07






気を取り直して・・・・プレーンオムレツを作って料理番組に出るようなとろ~り感抜群のオムライスを目指すぞ!
よし、これをさっきのケチャップご飯に乗せて、いざオ~プンっクラッカー
つかの間の独身生活 ~最終日~
のわ~~~~~~~face18
火通しすぎたぁ~~
失敗・・・・・face07
まぁこんな事もあるだろ・・・汗上出来上出来・・・と思い込むことにしよう涙



最後にぶりしゃぶを並べて今日の晩ご飯完成拍手
つかの間の独身生活 ~最終日~

















相変わらず和も洋も関係ない組み合わせですが食べたい物を食べるとテンションあがりますicon14
自分で作ったせいか結構美味しく出来てる・・・・・気がするだけかも涙
でも、料理ってそういうもんじゃないですかね~face17

はい、ぜ~んぶ完食face02
ごちそうさまでしたチョキ

つかの間の独身生活でしたが結構楽しめましたface02
明日からはまた女3人に男1人・・・雷
頑張ろ・・・face07
せめてテレビのチャンネル権くらいは獲得しないと(^_^;)

                             
                              icon12ぼんくらicon12でした



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログお引っ越しのお知らせ
出会いと別れの季節
比内養護学校かづの分校作業作品地域販売
鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント
鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー
鹿角国体2013 18日 その③
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログお引っ越しのお知らせ (2013-04-01 07:00)
 出会いと別れの季節 (2013-03-30 13:00)
 ホワイトアウト (2013-03-06 10:00)
 比内養護学校かづの分校作業作品地域販売 (2013-03-01 10:09)
 鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント (2013-02-25 15:31)
 鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー (2013-02-24 08:49)

Posted by のんびり探検隊 at 08:30│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つかの間の独身生活 ~最終日~
    コメント(0)