2012年08月03日

でんぱく

以前もちょっと紹介しました、オンパク

ついに鹿角版オンパク「でんぱく」の開催が決定しました。

でんぱく

鹿角市全体を会場とし、「伝説の里・かづの」を体験していただくための50の体験プログラムが用意されています。
その一部がチラシで紹介されていますので、ここでもちょっとご紹介


☆尾去沢鉱山のすべてを見たことがあるか!!~やまかげから見た尾去沢鉱山の歴史~鹿角の誇る施設「史跡 尾去沢鉱山」。現在は観光坑道ですが、つい数十年前までは採掘が行われていました。
開山1300年にもなる鉱山の繁栄から衰退までを地元出身の岩城さんがご案内します。

☆桃が麺に!でんぱくスペシャルスイーツ~北限の桃スイーツ合戦~9月に収穫を迎える鹿角の桃は、日本一出荷の時期が遅く“北限の桃”と呼ばれています。
鹿角にある4つのお店のスイーツ職人がでんぱくのために気合いを入れてオリジナルスイーツを作成。なんと北限の桃でつくった“桃麺”を使ったスイーツも!!簡単レシピも教えてもらえますよ!


他にも、「湖畔の小さな小学校で思い出散歩」や「お寺で星空観測:テラネタリウム」、「尾去沢鉱山でUFOを呼ぶ」というようなメニューもあるそうですよ。

どのメニューも手軽に体験でき、且つコアな鹿角の魅力に触れることが出来ます。
皆さま是非ご参加ください。

期間は10月6日(土)~11月11日(日:きりたんぽの日)
9月1日(土)から予約開始
です。

詳しくは「でんぱく事務局」あんとらあ(道の駅かづの)まで
TEL:0186-22-0520
ジャパンオンパク公式HPこちらも見てみてください!

出足払い



同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 10:00│Comments(0)街の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でんぱく
    コメント(0)