2012年11月03日

11月11日11時11分

ついに11月に入り今年も残り2ヶ月をきりましたね汗

八幡平の山頂の方ではもうすでに雪が降ったそうでicon04icon04icon04

鹿角も雪が降るのはもうそう遠くないですねicon11


さて
来る11月11日

みなさんはもちろん何の日かご存じかと思います

ポッキーの日!と思った方ハズレではないですが、

鹿角市ではもっと大事な日です!


そうです

きりたんぽの発祥の地 イメージキャラクター

たんぽ小町ちゃんの
誕生日です!!



そして11月10,11日鹿角観光ふるさと館あんとらあにて

きりたんぽ発祥まつりが開催されますクラッカークラッカークラッカー



































当日は、
Tー1GP(たんぽ-1グランプリ)が初開催されます拍手拍手


日にち別には

10日は
たんぽ早握り競争

誰でも参加できる
きりたんぽ発祥の地 鹿角クイズ
などなど



11日は
喰って喰って喰いまくるきりたんぽ大食い大会

バンド演奏などなど

大会のエントリーは8日まで募集中です!!



そして
11時11分からたんぽ小町ちゃんのお誕生会です!!


今年で8歳!やっぱりあきたこまちの新米でツヤが違いますね!!icon12icon12




他にもお隣岩手県久慈市から県無形民俗文化財「夏井大梵天神楽」が披露されるそうです!

詳しくは十和田八幡平観光物産協会内0186-23-2019へ


公式サイト

去年のきりたんぽ発祥祭りの様子

PDF

ガッコ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 08:00│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月11日11時11分
    コメント(0)