2012年11月19日

和井内貞行没後90年展

ついに鹿角は初雪が降りました!!icon04



















積もるのはまだ先になりそうですが、結構寒くなってきましたicon04icon04



先日のひめますのブログに関連して、

和井内貞行氏の没後90年を記念し、現在先人顕彰館で行われている

和井内貞行没後90年展に行ってきましたicon01





















それでは展示されている貴重な品々を少しご紹介しますicon12


ひめますをつかまえる時に実際に使用した地引網icon12



















こちらは採卵用に使用したナイフ食事



















天皇様と会った時に使用したシルクハット、シルクハットの革ケース、蝶ネクタイicon12

























上の写真が着用している様子です晴れ


和井内貞行が実際に使用した机などなど晴れ




















当時のふ化場内部の写真拍手


















マスを入れて運んだ木箱icon12



















今回載せた写真は展示されている一部で他にも貴重な品々が展示しています拍手




先人顕彰館では他にも内藤湖南氏や鹿角にゆかりの深い先人の資料の展示などをしています拍手


十和田湖に行く際は先人顕彰館に立寄ってから行くと

違った印象で十和田湖を楽しめると思いますicon12



和井内貞行没後90年展は来年3月30日までですicon12


ガッコ



同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
小坂町花園館
小坂鉄道DVD!
初冬の史跡尾去沢鉱山
康楽館8月公演
平泉 中尊寺
観光ってステキですね。
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 小坂町花園館 (2013-03-05 10:00)
 小坂鉄道DVD! (2013-01-09 08:01)
 初冬の史跡尾去沢鉱山 (2012-11-25 08:01)
 康楽館8月公演 (2012-08-18 10:00)
 平泉 中尊寺 (2012-07-01 08:30)
 観光ってステキですね。 (2012-06-27 09:00)

Posted by のんびり探検隊 at 11:41│Comments(0)観光施設
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和井内貞行没後90年展
    コメント(0)