2010年07月26日

十和田ホテル

こんにちわ、マリモです。

暑い日が続いていますので、水分補給はマメにして下さいねface02

ワタクシごとであり且つ少し前になりますが、我が家で生誕38周年迎える家族のお祝いをしようと思い、
十和田ホテルさんに1泊してきました。
近くだからいつでも行けると思いつつ、なかなか宿泊をするとまではいかない我が家なのですが、
今回は本人の希望もあり堪能することにしました音符


いつもならば夕食の時間を目標に目的地に向かうのですが、今回は、じっくり周囲の雰囲気をじっくり味わいたいとの要望もあったことから(私がそうしたかったんですけどねface02)チェックインOK時間をめざして到着。


部屋の様子をちょっとだけ。。。
十和田ホテル



部屋からは十和田湖が美しく見えます。
十和田ホテル



そして、部屋から見えたその景色。。。icon12

十和田ホテル

いつまでも眺めていたかったぁ。。。icon12icon12

夜のお料理を一部ご紹介。。。
十和田ホテル十和田ホテル
十和田ホテル十和田ホテル

十和田ホテル
予約の際に、ちょっとだけ話をしたのを気にとめてくれていたんですね。
「本日はおめでとうございます!」の言葉を添えてテーブルに出してくださいました!

こちらが忘れかけていたので、この演出に、ちょっと感激してしまいましたface05いやぁ~びっくりサプライズface03

主賓は私ではありませんでしたが、なぜだか私がとってもうれしかったですface05
ありがとうございましたface02



<十和田ホテル>

〒018-5511
秋田県鹿角郡小坂町十和田湖西湖畔
TEL 0176-75-1122







同じカテゴリー(宿)の記事画像
お月見湖上遊覧と音楽の夕べin十和田湖
あこがれの十和田ホテル
とわだこ「賑山亭」
「とわだこ 遊月」に泊まりました!
温泉と芝居観劇はいかが?
「十和田ホテル」今年から冬季も営業します!!
同じカテゴリー(宿)の記事
 お月見湖上遊覧と音楽の夕べin十和田湖 (2012-09-29 10:00)
 あこがれの十和田ホテル (2011-05-13 07:00)
 とわだこ「賑山亭」 (2011-03-08 08:30)
 「とわだこ 遊月」に泊まりました! (2011-02-10 08:30)
 温泉と芝居観劇はいかが? (2010-12-16 15:29)
 「十和田ホテル」今年から冬季も営業します!! (2009-11-30 11:55)

Posted by のんびり探検隊 at 19:17│Comments(2)宿
この記事へのコメント
マリモ 様 十和田ホテルで誕生日を祝っていただけた幸せな人がいるんですね!ホテルのお料理やサービスも見事です。私も数年前にアメリカの友人と宿泊しました。落ち着いた雰囲気とおいしい料理に満足でした…が…宿泊した日は大嵐で夜中に停電までする…という思い出に残る一夜でした。
Posted by 凧男 at 2010年07月27日 04:54
凧男様、こんにちわ、マリモです。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。私のブログを気にとめてくださってありがとうございます。凧男さんも十和田ホテルにて心に残る!?ひとときを過ごされたんですね(^^)あのおもてなしには、ホントに感激しました。キモチって伝わるんですね♪
そのことを伝えたくて今回の出来事を記事にしたところでした。コメント感謝・感謝です。
Posted by のんびり探検隊のんびり探検隊 at 2010年07月30日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十和田ホテル
    コメント(2)