2008年11月05日

よっ!「大統領」!!!

最近、ニュースを見れば、
アメリカの大統領選挙が必ずと言っていいほど
流れてますよねー




大統領・・・





大統領かー





『大統領』!?
よっ!「大統領」!!!

いい感じのお店ですねー!!!
こちらの「大統領」さんは鹿角市花輪にあるお食事処です。
場所は国道282号を八幡平方面へ進み、鹿角組合総合病院さんを過ぎて
二つ目の信号を右折するとすぐ右手にあります。


おいしいものばかりですが、
今回は私のお気に入りを紹介します。

それはー

『根性ラーメン』noodleです!!!
よっ!「大統領」!!!

この「根性ラーメン」
根性度によって辛さが分けられております。

「根性なし」→ほどよく辛い
「根性」   →辛い
「ど根性」 →けっこう辛い


今回はS藤さん(ナイスガイ)と私で
「根性なし」と「ど根性」を注文しました。

ちなみに上の写真で腕組みをしているのがS藤さんです。
食べるぞーって意気込みが感じられますが、実は辛いの苦手ですface07
辛いのを食べて何度か固まってしまったことがあります。
「蛇に睨まれた蛙」のごとく固まりますカエル
その名も!「S藤さんフリーズ事件」!!!
じゃじゃじゃ、じゃじゃーーーん!!!!

すいません、余談でした・・・


そんなS藤さんとの思い出はさておき、
「根性ラーメン」をご覧ください。

まず、手前が私の注文した「ど根性」、(うまそー!:私)
よっ!「大統領」!!!



そして、奥がS藤さん注文の「根性なし」です。
(うまそー:S藤さん)(大丈夫か!?:私)
よっ!「大統領」!!!

若干スープの色が違うのがおわかりでしょうか?

では、わかりやすく拡大っす!!

「ど根性」!
よっ!「大統領」!!! 

「根性なし」!
よっ!「大統領」!!! 

ね、けっこう色が違いますよね!
それぞれが食欲をそそりますでしょ!?

お味もいいんですよー、これがー!!!
辛みも相まって、食が進む進む!!
本当においしくいただけました!



そして、ふと顔を上げ、辛いの苦手S藤さんを確認してみると・・・
S、S藤さん・・・?
S藤さーーーーーーーーーん!!!!????





ごちそうさまでしたーface02
よっ!「大統領」!!! 
完食です!!!
ナイス根性!親指S藤さん!

うめがったー!!!(二人で)拍手


そして、ナイス「根性ラーメン」「大統領」さん!!!
いい腕します!!!ちからこぶ



寒くなってきた今日この頃、ここ鹿角の「大統領」さんの
「根性ラーメン」で心も体もぽっかぽかになってはいかかでしょうか?
辛いの苦手という方でもおいしくいただけると思いますよー


おすすめです!!!

よっ!「大統領」!!!






そして、最後まで読んでくださった方々に
秘密?の情報・・・

根性ラーメンは
「根性なし」、「根性」、「ど根性」の三種類と
紹介しました。
よっ!「大統領」!!!
ね、このようにメニューにも三種類のみ・・・


しかし・・・・・
裏メニューで、なんと



「スーパーど根性」!!!



も存在するのです!!!!



写真も載せたかったのですが
今のS藤さんと私では、
その根性を持ち合わせておりませんでした・・・
「今はこれが精一杯・・・」face07
すいません・・・
でも・・・いつかきっと・・・



スーパーど根性を持っている方は
思い切ってトライしてみてくださいねーface01
健闘を祈りまーっす!!!





●「大統領」
秋田県鹿角市花輪字八正寺19-5

姉妹店として「ふくはうち」さんもあります。
●「ふくはうち」
秋田県鹿角市花輪字堰向7








同じカテゴリー(食堂)の記事画像
ラーメンな気分。
栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが…
栗山飯店さん。
鹿角花輪駅KIOSKと駅そば
ふくはうちランチ
寒い季節には。
同じカテゴリー(食堂)の記事
 ラーメンな気分。 (2013-03-26 09:28)
 栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが… (2013-03-23 10:00)
 栗山飯店さん。 (2013-03-04 12:58)
 鹿角花輪駅KIOSKと駅そば (2013-02-13 10:00)
 ふくはうちランチ (2013-01-23 11:16)
 寒い季節には。 (2013-01-19 09:00)

Posted by のんびり探検隊 at 09:45│Comments(0)食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よっ!「大統領」!!!
    コメント(0)