2008年11月01日

今日のスキー大会

今日から、2日まで、鹿角市では、全国ジュニア

ノルディックスキー大会とサマージャンプ・コン

バインド大会が開催
されています。


鹿角市では、スキーと駅伝のまちづくりを目指

していて、この大会を開催しているのです。



ということで、朝から、花輪スキー場icon17

行ってみると、着地面の整備中で、水を散布し

ていました。


今日のスキー大会

「どうやって滑るんだろうか。着地面はどうなって

いるのか?」という疑問にかられ、そばに近づい

てみました。


今日のスキー大会

なるほど、こんな感じになっているんですね。


競技開始まで、まだ時間があるので、上に登っ

てみると・・・階段が急で息切れ状態です
face10

今日のスキー大会

でも、すばらしい景色icon12選手の皆さんが飛んでい

る時に見る景色も、きっとすばらしいのでしょうね。

いやあ~、たまりませんね
face02


そして、いよいよ競技開始!

たくさん撮ったのですが、難しいですね。スキー

ジャンプの写真は
涙

ほとんど、ブレてて、これくらいしか上げられま

せん。


今日のスキー大会

キリのいいところで、今度は、ローラースキーを

見ることに・・・


会場は、鹿角市内にある新町商店街。整備され

ていてキレイですね。

そこに設置されたスタート地点には、ちびっ子が、

今か今かとスタートの合図を待っていました。


そして、スタート!

今日のスキー大会

いやあ~、早いですね。あっという間に見えなく

なりました。


このあとは、夕方から表彰式と歓迎レセプション

が新町商店街で開催されます。


いろんな料理が食べられるとのことで、もう、待ち

切れません
face03

では、行ってきまぁ~すicon23




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 16:48│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のスキー大会
    コメント(0)