2008年12月27日

フロの日!?

昨日26日は、“2=フ”“6=ロ”で「フロの日」として、鹿角市では温泉活用健康講座を市内温泉施設で開催しております。拍手
鹿角市民の方であれば、250円の入浴料助成券プレゼントのおまけ付きです。face08
そして、昨日はこのブログでも以前紹介したゆたろうが会場でした。

フロの日!?














講座が始まる前、まずは血圧のチェック。

フロの日!?














今日は、泉(ゆっこ)の案内人 奈良さんの講座から始まりました。

フロの日!?













泉質の種類や温泉に入る際の注意事項などを皆さんにお伝えしております。特に冬場は血圧などの変化が大きくなるため注意をしないといけません。大泣き

酔っている時に入浴しないのは皆さんもご存じだと思いますが、食後は30分から1時間くらいの休息を取ってから入浴した方がいいんです。その他、温泉を楽しむためのお話をたくさんして頂きました。


そして、引き続き、お口の体操ということで講座が行われました。
音楽に合わせて歌をうたいながら、手を動かしたりといった楽しい内容です。

フロの日!?













雪がちらつく季節となりましたが、冬の寒さを吹き飛ばす温泉です。
皆さんも温泉を満喫して下さい。温泉




花輪温泉 ゆたろう
(所在地:秋田県鹿角市花輪字大川添39〈地図〉/TEL0186-23-2169)
営業時間:午前6時~午後9時(毎月第2月曜日は休館日)
入浴料:大人400円、子供200円、幼児100円



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 12:08│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロの日!?
    コメント(0)