2009年08月19日

今日は花輪ばやし!

今日は、いよいよ花輪ばやしの初日

例年、この時期になると、東京都葛飾区の「よつぎ小学校」の児童の皆さんが

鹿角を訪れ、花輪ばやしに参加したり、農家民泊
を行っています。

今年で、もう25年目なんですよ拍手

ということで、早速、農家民泊の受入先の一つである農家レストラン「陽だまる

(ぬぐだまる)」
に行ってみると・・・

留守でしたicon15近くの川に遊びに行ってしまったとのことです。

帰ってくるまで、サラブレッドのオペラ君と遊ぶことに・・・

今日は花輪ばやし!

すごい食欲ですface03

そうしているうちに、戻ってきたようです。

近づいてみると・・・何をしているのかな?

今日は花輪ばやし!

植木のブルーベリーを食べてましたface03

今日は花輪ばやし!

それでは、物足りないので、畑に行って収穫することにicon16

今日は花輪ばやし!

早速、収穫ですちからこぶ

今日は花輪ばやし!

収穫した後は、みんなで仲良く遊びましたface02

今日は花輪ばやし!

こうして写真を見ると、私も完全に子どもに戻ったみたいですねface02

まさに、ミスターチルドレン!格好いいですねicon22

遊んでいるうちに、陽だまるの木村さんがブルーベリーをジャムに加工してくれ

ました。みんな、お土産用のジャムを詰め込むのに真剣です。

今日は花輪ばやし!

今日は、花輪ばやしの催し物の一つの子どもパレードにも参加したんですよface02

残念ながら、電池を入れ忘れて写真が撮れませんでしたicon15


鹿角での体験は、子どもたちにとって、忘れられない思い出になったはず親指

私にとっても、久々に子どもに戻ることができた1日となりました。

たまには、童心に戻って楽しんでみてはいかがですか?


ところで、農家レストラン「陽だまる」は、大湯ストーンサークル館の隣にあります。

ぜひ、お出でくださいね。おいしいお菓子もありますよface02




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 18:52│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は花輪ばやし!
    コメント(0)