2010年03月21日

「かづのの笑顔」を乗せた地下鉄!

昨年に引き続き作成した、「かづのの笑顔」をテーマにした
「十和田八幡平 春の誘客ポスター」。
こちらのブログでも何度か紹介しました。

今回は1編成4車両を全てジャック!ということで、昨年よりインパクトはあると
思いますが、はたしてたくさんの地下鉄車両の中から探し出せるかどうか・・・
そんな不安を胸に、仙台長町でのイベントのついでにポスター探しに出陣です。

1日目、2日目と駅に陣取り、延べ3時間以上探しましたが見つからず・・・
一度通った車両が戻ってきたりもして、もう何が何だか・・・

ところが、3日目の朝に偶然乗った車両で見事に発見しました!
「かづのの笑顔」を乗せた地下鉄!








「かづのの笑顔」を乗せた地下鉄!








「かづのの笑顔」を乗せた地下鉄!

この地下鉄1編成、全てが
「かづのの人たちの笑顔」
でいっぱいですface03
感動的拍手




4月16日に開通する「アスピーテライン」のお知らせも音符
「かづのの笑顔」を乗せた地下鉄!


私は、生後3か月の息子の写真と一緒に記念撮影しました!
やった~face02大きくなったら見せてあげなきゃface02
「かづのの笑顔」を乗せた地下鉄!


今年のポスターは144枚。
地下鉄車両への掲載は終了してしまいましたが、振興局のイベントや、
鹿角市、小坂町内の施設などで随時お披露目したいと考えています。
その際はこのブログでお知らせしますので、かかさずチェックしてくださいね!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 09:10│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
いやぁ~すばらしい企画ですね…。笑顔は人を暖かい気持ちにします。生後3か月の息子さんと撮影したお父さんの笑顔もステキです。親子のお顔がよく似ています!このポスターはぜひ保管しておいてください。将来、個人的にも歴史的にも貴重な資料となるでしょうから…。
Posted by 凧男 at 2010年03月22日 04:35
凧男さま、いつもありがとうございます。

息子は確かに私似だと、よく言われます。
自分ではあまりわからないんですが、うれしいですね。
息子が大きくなった時に見せてあげられるよう、大切に保管したいと思います。

「かづのの笑顔」ポスターは毎年続けていく予定です。鹿角市、小坂町に在住、在勤の方に限って公募もしていますが、かづのにゆかりのある方まで広げることも検討しています。その際にはぜひご応募ください。
これからも『のんびり探検隊』をよろしくお願いします。
Posted by のんびり探検隊のんびり探検隊 at 2010年04月01日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「かづのの笑顔」を乗せた地下鉄!
    コメント(2)