2010年11月30日

ねぎおのドライブイン巡り(7件目)

どうも!
探検隊員の”ねぎお”です!

11月の半ばころは天気も良く、「今年は暖冬かな~」なんてのんびり構えていましたが、おとといから今日の朝(11/28~30)にかけてかな~り雪が降ってびっくり!face08
この雪で道路状態はかなり荒れていました・・・。皆さん、運転にはくれぐれもご注意を!

さてさて、今回も張り切ってドライブインを巡ってきたわけですが、7件目にお邪魔したのは・・・

ねぎおのドライブイン巡り(7件目)

「きりたんぽ工房秋田美人」さんですface03!!

こちらはおみやげ品店、食堂とともに、なんと「きりたんぽ作り」も体験できるとのこと。
今回はお昼休み中にお邪魔したので、時間に余裕が無くあえなく断念しました・・・涙

さて、こちらでは「きりたんぽラーメン」など魅惑的なメニューがあったのですが、今回は「カレーうどん」を頼みました!

ねぎおのドライブイン巡り(7件目)

なんだ・・・カレーうどんか、、と侮る事なかれ!こちらはなんと

ねぎおのドライブイン巡り(7件目)

「稲庭うどん」のカレーうどんなのです!!
なかなかコシもあって、稲庭うどんの里、旧稲川町(の隣の旧湯沢市)出身のねぎおとしては、なかなか高ポイントicon14

さらになんと!こちらのカレーうどんは辛さが調節できるのです!

ねぎおのドライブイン巡り(7件目)
(↑これで調節)

辛みを足すと、若干風邪気味だった体も温まって元気が出ましたちからこぶ

一緒に行った友人は、

ねぎおのドライブイン巡り(7件目)

比内地鶏の親子丼を食べてました。(こっちもおいしそ~!)

食後、おみやげ品店を通るとお客さんが一杯!face08

ねぎおのドライブイン巡り(7件目)

観光の方も、近所にお住まいの方も、是非一度行ってみては?

ねぎおのドライブイン巡り(7件目)
(住所:鹿角市八幡平字赤渕269-1)


同じカテゴリー(食堂)の記事画像
ラーメンな気分。
栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが…
栗山飯店さん。
鹿角花輪駅KIOSKと駅そば
ふくはうちランチ
寒い季節には。
同じカテゴリー(食堂)の記事
 ラーメンな気分。 (2013-03-26 09:28)
 栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが… (2013-03-23 10:00)
 栗山飯店さん。 (2013-03-04 12:58)
 鹿角花輪駅KIOSKと駅そば (2013-02-13 10:00)
 ふくはうちランチ (2013-01-23 11:16)
 寒い季節には。 (2013-01-19 09:00)

Posted by のんびり探検隊 at 12:00│Comments(0)食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぎおのドライブイン巡り(7件目)
    コメント(0)