2011年02月03日

寒い日には。。。

今日2月3日節分ですねface02

寒さもそろそろ一段落してほしいところですが。。。どうなるんでしょうかface10icon10

そんな中、先々週末に風邪でダウンし
(一部ではインフルエンザとも囁かれていましたが…face12)

こんなんじゃいけないface09!!と思い

栗山飯店に栄養をつけに行ってきましたちからこぶicon12

お目当ては酢辣湯麺(スーラータンメン)らーめんマークnoodleらーめんマーク

ボリューム満点ですface08!!

寒い日には。。。













酢のさっぱり具合とラー油の辛さがおいしいface02icon06

それにしても熱いnoodle暑い汗汗

汗だくになりながら、おいしくいただきました天使icon12icon12

ふぅicon10ごちそうさまでしたface02icon14




ところで今日は節分ということで豆知識をちょっと。。。パー

節分と言えば豆まきが一般的ですが

最近ではこちらでも恵方巻きを食べる習慣が根付いてきましたね!!

なぜ節分に巻き寿司をまるごと食べるのface13

と疑問に思い調べてみると。。。pc02!

「福を巻き込む」という意味と

切らずに食べるということで「縁を切らない」

という意味が込められているそうです拍手

ふーんicon14なるほどkuma


今年の恵方は南南東花火ということで

是非、みなさんも願いごとを思い浮かべながら

恵方に向かって寿司を丸かじりしてみてはいかがでしょうかface02!?


私は一人でもくもくと食べる予定です(*´∀`*)


(ゆっぺpinkuma)



同じカテゴリー(食堂)の記事画像
ラーメンな気分。
栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが…
栗山飯店さん。
鹿角花輪駅KIOSKと駅そば
ふくはうちランチ
寒い季節には。
同じカテゴリー(食堂)の記事
 ラーメンな気分。 (2013-03-26 09:28)
 栗山飯店と言えば、私の中では酸辣湯麺なんですが… (2013-03-23 10:00)
 栗山飯店さん。 (2013-03-04 12:58)
 鹿角花輪駅KIOSKと駅そば (2013-02-13 10:00)
 ふくはうちランチ (2013-01-23 11:16)
 寒い季節には。 (2013-01-19 09:00)

Posted by のんびり探検隊 at 08:00│Comments(0)食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い日には。。。
    コメント(0)