2011年02月08日

「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!

クローバーicon16icon162011スノーサークルマンフェスティバル
                               に参加して来ました
    
       冬は雪遊びに はしゃぎまわる さすらいのライダーですBicycle

たんぽ小町ちゃんの雪像が お出迎えしてくれました

「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!

 

 

 

 

 

 

 



開会宣言 大会副会長             あいさつ 大会会長

「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!




来賓挨拶                     選手宣誓
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!

準備体操をして いよいよ 競技開始~        
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
















クロスカントリー(低学年は1km)       縄文遺跡のあたりを一生懸命走る~icon16
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!

「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
高学年は2km 逃げろ 
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!! 











子どもたちはヒップスキーで キャーキャーface01 楽しそうでした


「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!

スノーモービルで スペースシャトルの乗り物を引っ張ってもらい キャーキャー晴れ
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
スノーサークルルマン作りに挑戦  火起こし体験(私はうまく出来ませんでした 縄文時代では生きれない)

「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!



たんぽ小町ちゃんが出来上がり~  右は本物のたんぽ小町ちゃんicon06
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
スギッチも出来上がり~    右側は本物のスギッチクローバー
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
最後の競技は綱引き大会  思わず応援にも力が入りましたちからこぶ

「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
優勝の三の丸町内会(3連覇達成です)クラッカー

「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!! 



















    天候にも恵まれ けが人も無く  みんなで雪国のほんの少しの晴れ間を晴れicon01

                                   思う存分に楽しみましたface02

         お昼には美味しい 豚汁とおにぎり をご馳走になりましたnoodleonigiri

会を企画していただいたたくさんの関係者に お礼申し上げます
  
   平成23年2月6日(日)  晴れ(夜からは大荒れになりました)
   場所  大湯ストーンサークル館縄文広場で行われました

      http://www.ink.or.jp/~oyusc/ では大湯ストーンサークル館が詳しくみられます
            
  目指せ  世界遺産!! 


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 11:21│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北の縄文遺跡」世界遺産をめざして!!
    コメント(0)