2011年02月19日

あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました

鹿角市では 
    あきた鹿角スキー国体で盛り上がっていた頃拍手クラッカー

     私こと さすらいのライダーはBicycle 
         なんと東京でのイベントに出席しました!! 

田舎者の私は 東京なる都の出張に ワクワク ドキドキicon06
 
  やはり 秋田からのお土産は 雪icon04icon04

  どっさりと近年には無いくらいの雪を持っていったらしく
      都会の皆さんは随分と 迷惑したようでしたicon08icon11

平成23年2月14日(月)11:00から
   会場は日本橋の ロイヤルパークホテル 3階 でした
      前日の日曜日は 結婚式が 6組も行われていましたよ
あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました
会場は3階でした                      玄関(フロント)の前の案内板
あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました
あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました
佐竹知事 来賓の方々により オープニングのセレモニーが
  ご来場のお客様 報道関係者 イベント関係者 で行われました
あきた“食彩まるごと”商談会に参加しましたあきた“食彩まるごと”商談会に参加しました


会場 「食」 のブースと 「観光」 のブースに分かれて 
  それぞれに 商談 を行いましたicon27


あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました
あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました

別室の セミナー会場では あきたの食材のPR がありました
   かづのではお馴染みの 「ひろっこ」 が前菜として出ていました(ちょっと感動)
あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました
かづのからは 浅利 佐助 商店(部長さんが 同窓生だった びっくり)icon10
                   ポークランドグループ さんの参加がありました
あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました

みんなで 力いっぱい 
      秋田県の 食・農・観 (食品加工・農林畜産業・観光施設)
      をアピールしてきましたパー

  お問い合わせなどは あきた“食彩まるごと”商談会実行委員会事務局
       
       電話 018-860-1735
       FAX 018-860-3806

せっかくの東京なので ちょっと 探検して来ました

 ①横浜中華街(旧の正月でした)
 ②新宿東口の巨大スクリーンが3つも繋がっていた 新築の電気屋さんのビル
 ③錦糸町駅から見た 東京スカイツリー

あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 12:01│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
東京のテレビでは、新型のはやての切符がすぐに売れ切れた事をニュースでやっていて、その延長で青森県の観光案内もしていました。
私は秋田が好きなので、秋田も沢山の人がくるように、秋田の良い所を宣伝して、頑張って下さいね。
今回の成果があるといいですね(*^_^*)
 それと、私の友達もこのホテルで結婚式をあげたので、行った事があります~。
Posted by ごえもん at 2011年02月20日 21:03
ごえもんさん いつもコメント有難うございます

あきたは沢山の民族芸能とか 手付かずの自然の宝庫なんです
これから 少しずつ紹介記事とか番組が出来て 皆様の目にとまることと思います 私たちの観光班の者も あまりよそいきな観光ではなく 自然のあるがままの観光素材を と心がけています
素朴なブログ記事が多いかも知れませんが これからも見て下さい

ロイヤルパークホテルは 地下鉄出口から直接入れて 田舎者の
私はびっくりしました ブライダルも6組も行われていて またまた
田舎者の私は びっくり でした 

機会を作って はやぶさ で盛岡からかづのに入って 青森から
帰る  そんなルートの旅行はいかがですか お待ちしています
Posted by さすらいのライダー at 2011年02月22日 13:58
すいませんm(__)m
新型はやぶさの間違いでした。
あ~はずかしい・・・・^^;

旅行企画のご提案ありがとうございます。
いつかしてみたいです。
Posted by ごえもん at 2011年02月23日 22:32
ごえもんさん 間違いではないと思います
新型車両は 「はやぶさ」 ですが まだ 「はやて」 はあきた新幹線 「こまち」 と一緒に走っていますので(多分)

これから北東北がテレビとか 色々なメディアで紹介されると思います ぜひ是非 自分流の旅を企画してください 
お待ちいたしております
Posted by さすらいのライダー at 2011年02月24日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あきた“食彩まるごと”商談会に参加しました
    コメント(4)