2011年06月19日

石巻市飯野川の鯉のぼり

飯野川第一小学校(大川小学校も一緒に学んでる学校です)

 に 6.11(震災から三ヶ月目)の日に

  たくさんの 鯉のぼりをあげました
     おもちつきをしたり  色んな屋台が出たり

      みんなで 元気を 出そう!!   と 様々な思いを込めて!!
石巻市飯野川の鯉のぼり

たくさんのボランティアさんの協力により 北上川の河川敷

  にも 数百匹の鯉のぼりがあがりました        バグパイプの演奏です

石巻市飯野川の鯉のぼり
石巻市飯野川の鯉のぼり
夜は追悼のキャンドルが灯されました


石巻市飯野川の鯉のぼり 

  両校の皆さんは 九月ころに
     私達 かづの地域に修学旅行・校外学習に来ていただけます
   
        打ち合わせの時に 私も参加させていただきました

           さすらいのライダーですBicycle

     


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 21:30│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
先日、この鯉のぼりのニュースを日テレ「スッキリ」で見ました!
皆さんもお手伝いしていたのですね◎
子供達の笑顔が見れて本当に良かったので、このイベント成功したと思います♪
皆さんもお疲れ様でしたm(_ _)m

修学旅行が秋田なんですね!
楽しい思い出が沢山出来れば良いですね
(o^∀^o)
Posted by オリーブ at 2011年06月21日 20:45
オリーブさん コメント有難う御座います
私は翌日も石巻市で教育旅行の打ち合わせでした 日本テレビの「スッキリ」は見れず 残念でした

インタビューの 日野教頭先生の言葉に ここは皆が元気になれる場所です 一番辛い人が 一番辛い場所が 一番元気にならなくってはならないんです とコメントされてました

このイベントにスタッフとして参加出来たのを誇りに思います
Posted by さすらいのライダー at 2011年06月22日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石巻市飯野川の鯉のぼり
    コメント(2)