2011年09月01日

先週末の過ごし方

ちょっと鹿角と違う情報ですが。。。
先週末大曲の花火に行ってきましたので報告します!
朝早く起きて、はりきって5人分のお弁当を作って出発しましたよ♪
先週末の過ごし方

天気も良くて花火はとても綺麗でした!
招待で今年は被災者の人も見に来てくれていました。
暗い夜の中で輝く花火を見て、少しでも心の癒やしになればいいなぁと思います☆
先週末の過ごし方

土曜日は大曲の友人の家に一泊し、次の日は増田の蔵めぐりに行ってきました!
増田地域は内蔵が多いので外からは普通の民家ですが・・・
先週末の過ごし方

中に入ると屋敷の奥行きは100mもあり、中には蔵が3つもあるお屋敷もありましたよ!
先週末の過ごし方先週末の過ごし方

10月2日には蔵の日で、22棟が特別公開されるそうです
鹿角からは少し遠いかもしれませんが、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

                                 (田村)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
AKB「鍋の陣」☆
AKB鍋の陣
月イチでんぱく
十和田八幡平観光物産フェアin仙台
十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ
秋田「かづの屋」物産展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 AKB「鍋の陣」☆ (2013-03-25 09:28)
 鬼平犯科帳の中村吉右衛門が康楽館にやってくる (2013-03-21 16:50)
 AKB鍋の陣 (2013-03-18 15:45)
 月イチでんぱく (2013-03-14 11:06)
 十和田八幡平観光物産フェアin仙台 (2013-03-13 13:26)
 十和田八幡平観光物産フェア開催のお知らせ (2013-03-07 08:58)

Posted by のんびり探検隊 at 17:44│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
花火とっても綺麗です


植松先生から聞いたのですが
運動会来てくれるみたいで
ありがとうございます

でも台風が迫ってきてる
ようです(>_<)!!
このまま台風が来なきゃ
いいのにと祈るばかりです

もし台風が来なければ
最高の運動会にするので
期待していて下さい!!
Posted by しいな*゚ at 2011年09月01日 20:37
しいなさん コメント有り難う

大曲の花火競技大会は とても素晴らしい大会です(^_^)

いつか機会があったらみんなと見たいですね

運動会楽しみにして居ます 多分雨は降ると思いますが 根性で走ります 無理しない程度の計画を立てます

今日は牡鹿小学校4連合さんが修学旅行に来ていただいて居ます
これから康楽館での 人情芝居体験です

来年は牡鹿中学校さんの一年生になる皆さんですよf(^_^)
Posted by さすらいのライダー at 2011年09月02日 06:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週末の過ごし方
    コメント(2)