2012年09月16日

盛岡

9月に入り朝晩と涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですね。。。そんな中、盛岡の「食堂園」にて盛岡冷麺を食べてきましたキラキラ

盛岡
























こちらのお店、知っている方も多いと思います。

創業50年以上の老舗で、盛岡冷麺の元祖とも言われているお店ですね拍手

看板が良い感じの雰囲気ですねicon12

初めて訪れたのは十年ほど前で、「冷麺」というものを全く知らなかったので、当時は大分ビックリしたのを覚えていますicon11



そしてこちらが食堂園さんの冷麺です拍手
盛岡















辛さも選べることが出来、こちらは中辛になります!

辛いのが苦手な方は「別辛」を選んで、自分に合った辛さに調節することも可能ですOK

こちらのお店の焼肉も美味しいですよねicon12



そして食堂園に行った後は、探検隊ブログ隊員が以前行き、前から気になっていた盛岡手作り村のなんじぇらのアイスを食べに行きました逃げろ
盛岡














味も色々あってバリエーション豊富です拍手その中からオススメは黒豆と聞いていたのでそれをチョイスしましたチョキ

盛岡















中はジェラートとなっていて、知っていた南部せんべいとは全く別物で、ジェラートとせんべいが喧嘩せず、むしろ引き立て合っていてとても美味しかったですicon12親指

ちょっと味のイメージはしずらいと思いますが、美味しいのでぜひご賞味下さいicon14


盛岡















実は盛岡手づくり村・なんじゃらに到着した時少し営業時間を過ぎていて、すでに閉店してしまっていたのにも関わらず、優しい店員さんのおかげでなんとか美味しいアイスを頂くことが出来ました。



帰りに小岩井農場の前を通り放牧している牛たちを見て、改めて東北の自然の豊かさと人の温かさに触れることが出来たとても良い一日でしたicon12


ガッコ





タグ :盛岡

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うまうまレポNO.1
花輪ふくし会&山麓管理サービス
★山水亭さん☆
海鮮丼♪byふくはうち
奈良岡屋
平日ランチの味方。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うまうまレポNO.1 (2013-03-28 10:34)
 花輪ふくし会&山麓管理サービス (2012-12-19 14:21)
 ★山水亭さん☆ (2012-12-14 10:42)
 海鮮丼♪byふくはうち (2012-12-06 09:00)
 奈良岡屋 (2012-11-23 09:00)
 平日ランチの味方。 (2012-10-22 09:00)

Posted by のんびり探検隊 at 08:30│Comments(0)食べ物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盛岡
    コメント(0)