2008年09月29日

十和田八幡平『のんびり探検隊』スタート!

はじめまして若葉

本日からスタートした、

十和田八幡平『のんびり探検隊』でありますface01

「秋田県鹿角地域振興局」というお堅い役所が書くブログが、

どれだけはじけられるか、限界に挑戦したいちからこぶ ・・・と決意だけは民間並です。。。

十和田湖や八幡平などの大自然、温泉、おいしい食べ物、マニアック情報などなど。。。

皆さまにお届けしていきたいと意気込んでおりますface02

ということで、、、

とりあえず、十和田湖の紅葉写真でも。。。

 十和田八幡平『のんびり探検隊』スタート!

いいでしょう。 秋の十和田湖

といっても、まだ紅葉していません。。。過去の写真で申し訳ないです。

十和田八幡平の紅葉シーズンはこれから!

ぜひ、来てたんせ!
 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログお引っ越しのお知らせ
出会いと別れの季節
比内養護学校かづの分校作業作品地域販売
鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント
鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー
鹿角国体2013 18日 その③
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログお引っ越しのお知らせ (2013-04-01 07:00)
 出会いと別れの季節 (2013-03-30 13:00)
 ホワイトアウト (2013-03-06 10:00)
 比内養護学校かづの分校作業作品地域販売 (2013-03-01 10:09)
 鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント (2013-02-25 15:31)
 鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー (2013-02-24 08:49)

Posted by のんびり探検隊 at 15:00│Comments(3)その他
この記事へのコメント
初コメで失礼します。

美の国あきたネットからリンクを辿ってきました。これからも十和田八幡平の情報を楽しみにしています。
Posted by 明烏 at 2008年10月04日 23:17
初めまして(^o^)/
役所と言うとあまり融通のきかないマイナスイメージがありますが、その役所がブログで地域の情報を発信って、すごく良い事だと思います。
秋田や鹿角には何回か行きましたが、旅行雑誌だとほんの一握りの「代表的な」情報しか得られません。
地元ならではの情報やオススメスポット、施設の利用ポイントなど、「地元民は知ってて当たり前だけど」みたいな事もあったらいいなと思います。
楽しみにしてますね~(^o^)/
Posted by しろねこ at 2008年10月12日 00:36
広島市から
はじめまして
突然ですが11月の上旬の十和田湖周辺の
景色はどうなってますかね?
ツアーで行く予定にしてます。

こちらでは牡蠣の水揚げがはじまりました。
この時期は鍋物等の熱加工用です。
生食用は11月以降水温が下がってからに
なります。
Posted by ノーテン小作人 at 2008年10月13日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十和田八幡平『のんびり探検隊』スタート!
    コメント(3)