2009年11月05日

10年一昔とはいうけれど・・・

寒くなりましたね~
昨日のブログで紹介されていたとおり、
3日には雪も降りまして、まもなく冬がやってきます。

そんな中、先週首都圏のエージェントさんをご招待して、
秋田県北地域のモニターツアーが行われました。

10年一昔とはいうけれど・・・


晩秋の湯瀬渓谷セラピーロード、天気もよくさわやかですface03




10年一昔とはいうけれど・・・


紅葉もぎりぎり間に合いました!





10年一昔とはいうけれど・・・


大湯ストーンサークルはいつもと同じようにそこに佇み、




10年一昔とはいうけれど・・・

康楽館では普段は見ることができない稽古の場面を見ることができました音符
(たまたま公演の中日で休館日だったのです。初めて見ました。ラッキーicon22


ところで・・・今回は秋田県「県北地域」ということで、
鹿角地域以外の行程もあったのです。

ここは白神山地の岳岱自然教育林です。
10年一昔とはいうけれど・・・


白神山地といえば、言わずと知れたブナの原生林。
そして世界遺産。





10年一昔とはいうけれど・・・


これは樹齢70年ほどのブナの木。幹の太さは30cmほどです。フムフム





この後私が見たものは・・・face08




10年一昔とはいうけれど・・・


   なんだかよくわからない?
   では拡大してみましょう

10年一昔とはいうけれど・・・


これです。この枝みたいの。
何かわかりますか?

これは、なんと樹齢10年位のブナの木なんだそうですface08
どーです、びっくりしませんか?こんな細くてちっちゃいの。
踏まれたらすぐに折れちゃいそう。でも10年間がんばって成長しているんです。

10年前といえば、私がちょうど県庁に入った年。
あの頃このブナは芽生えていたのか・・・
ああ、あの頃は若かったなぁ・・・
この彼が70歳で実をつける頃にはもう私はこの世にいないだろうなぁ・・・
などと感慨にふけってしまった私なのでしたicon10

今回は鹿角の話題がメインじゃなくてスミマセン。
秋田県県北地域のつながりということでご容赦ください。

ブナの木のように毎日精一杯がんばらないといけませんね!






同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログお引っ越しのお知らせ
出会いと別れの季節
比内養護学校かづの分校作業作品地域販売
鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント
鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー
鹿角国体2013 18日 その③
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログお引っ越しのお知らせ (2013-04-01 07:00)
 出会いと別れの季節 (2013-03-30 13:00)
 ホワイトアウト (2013-03-06 10:00)
 比内養護学校かづの分校作業作品地域販売 (2013-03-01 10:09)
 鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント (2013-02-25 15:31)
 鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー (2013-02-24 08:49)

Posted by のんびり探検隊 at 23:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年一昔とはいうけれど・・・
    コメント(0)