2010年04月23日

熱いのはお好き?

この4月に鹿角に赴任し、20日あまりが経ちました。
鹿角・小坂の魅力を体感し、皆様に感動をお伝えできるようがんばります。!

熱いのはお好き?
こちらは、4月16日の八幡平アスピーテライン開通式後の一枚。
真ん中の黒かわいいキャラクター、もとい、人物が筆者です。
以後、よろしくお願いいたします。face03拍手

さて、温泉好きの私は、さっそく、大湯温泉郷へと行ってみました。
熱めのお湯で有名な「荒瀬公衆浴場」へ。
熱いのはお好き?

大湯川の川沿いにある、なんとも風情のある浴場です。


さてと、じっくり湯船につかろうと、足を踏み入れたその瞬間・・・。
熱い、というか、痛い・・・。隣のおじさん、動かないで・・・。

熱いの来るがら!。大泣き。退散icon16

入浴直後の筆者の手。熱さが伝わらないのが残念無念。icon11

熱いのはお好き?

地元の方にお話を伺ったところ、
この浴場の真下から源泉が湧き出ていて、
(なるほど、「かけ流し」とあるのに湯口が無かった。)
大湯川の水量が多いと、その影響で、源泉の湧き出しも多くなり、熱くなるとのこと。

「熱いのに長い時間入れるのはすごいですね」と聞くと、
入浴前に水分をとり、そしてかけ湯を十分に行えば、大丈夫、
何より、長年入っているから慣れでるんだ、とのこと。

体を真っ赤にして、お話くださいました。すごい・・・。face05

それにしても、大自然の力はすごい。

大地から恵みをいただき、自分も、情熱をもって、鹿角・小坂のため、
がんばろう!と思ったのでした。

その情熱は、大湯の温泉にも、八幡平の蒸気にも負けないぞ。


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
銭湯 花の湯
思い立ったが吉日
志張温泉岩盤浴セット
湯瀬温泉郷 六助旅館
弘前帰りに...
後生掛温泉
同じカテゴリー(温泉)の記事
 銭湯 花の湯 (2013-01-06 10:00)
 思い立ったが吉日 (2012-09-14 11:30)
 志張温泉岩盤浴セット (2012-09-03 13:00)
 湯瀬温泉郷 六助旅館 (2012-07-31 08:01)
 弘前帰りに... (2012-07-24 08:22)
 後生掛温泉 (2012-06-18 09:55)

Posted by のんびり探検隊 at 08:00│Comments(0)温泉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱いのはお好き?
    コメント(0)