2010年06月08日

後生掛温泉☆パート1

前の道は何度も通り、話も沢山伺うものの、、、
なかなか行く機会の無かった「後生掛温泉」にやっと行ってきました!!

建物がいくつかあり、初めは間違って旅館の方にフラフラ。
周りに気を取られて看板見えなかったぁ 涙
しかし!
旅館の人から、温泉のある建物を外に出てきて丁寧に教えて頂き、
その親切な気持ちに気分がとても良かったです!
近くに住んでいるくせに、今度泊まりに行ってみようと思いました♪
間違って入った旅館の建物はこちら↓
後生掛温泉☆パート1

さっそく気を取り直して☆
脇にある坂道を少し下った裏手側に温泉の入り口がありました!
日帰り入浴はこちらからです↓
後生掛温泉☆パート1

温泉の中の写真をお見せできないのがすごく残念ですが、
温泉の床も浴槽も全て木で出来ていて、すごく風情があります☆
噂の泥湯は、想像は田んぼくらいの泥の量を想像してましたが、
実際には、下にさらっと積もっている!?って位で、入りやすかったです。
ただ、量は少なくても、滑りやすくなっているので注意が必要でした!
湯気がモクモクのサウナの他に、顔だけ外に出して入る個室サウナ?もありました。
これも有名ですよね♪
シャワーとシャンプー類(ボディーソープと洗顔料はありました)はありませんでした。

温泉をゆっくりと満喫し、
駐車場に向かって歩いていると、入ってきた時には気づかなかった
「足湯」がありました!!
ここもすごく落ち着ける雰囲気でgoodでしたよ♪ 
後生掛温泉☆パート1

温泉は硫黄泉でしたが、入っている分にはそんなに臭いはきつくなかったです。
でも、帰ってからもやはりその日はずっと体から硫黄の臭いがしていました 笑

まだまだ書ききれなかったので、後生掛温泉☆パート2に続きます→
                                
                                             (田村)




 

 

 

 

 

 


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
銭湯 花の湯
思い立ったが吉日
志張温泉岩盤浴セット
湯瀬温泉郷 六助旅館
弘前帰りに...
後生掛温泉
同じカテゴリー(温泉)の記事
 銭湯 花の湯 (2013-01-06 10:00)
 思い立ったが吉日 (2012-09-14 11:30)
 志張温泉岩盤浴セット (2012-09-03 13:00)
 湯瀬温泉郷 六助旅館 (2012-07-31 08:01)
 弘前帰りに... (2012-07-24 08:22)
 後生掛温泉 (2012-06-18 09:55)

Posted by のんびり探検隊 at 08:30│Comments(0)温泉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後生掛温泉☆パート1
    コメント(0)