2011年12月27日

自分と他人の違い

여러분! 안녕하세요?

皆さん!こんにちは。
2011年も残りわずかとなりましたね。

今日は、皆さんに「自分と他人の違い」という言葉を紹介したいと思います。
とても良いと思いましたので、翻訳してみました。

自分と他人の違い

私が沈黙をすると考えが深いことで、他人が沈黙すれば何の考えもないことだ。

私が遅れるとやむを得ない事情があるからで、他人が遅れると精神的に未熟だからである。

私が怒るのは所信がはっきりしているからで、他人が怒るのは器が小さいからだ。

私が通話中の場合は業務上の緊急なことで、他人が通話中の場合は私的なことだろう。

私が思いついたのは創造的で革新的なもので、他人が思いついたのは浮き雲をつかむようなとんでもないものだ。

私が会議中の場合、他人はちょっと待たなければならないし、他人が会議中であっても私はすぐに会わなければならない。

私が病気になれば仕事による疲労のせいなので休まなければならないし、他人が病気になると基礎体力が疑わしいことだ。

私が約束を破ると「人間生きてりゃそんなこともある」だし、他人が約束を破ると人としてそれはないのだ。

心はすべてを支配し、心から出て心で成し遂げられる。

悪い心を持って話したり行動すれば苦しみが伴うから、牛や馬の歩みに合わせ車輪が回るよに…そんな私になりたい。


心にしみる言葉ですね。
2011年、お疲れ様でした。
2012年もよろしくお願いいたします。
皆さん!良いお年を。(새해 복 많이 받으세요.)

nanaさくらんぼ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログお引っ越しのお知らせ
出会いと別れの季節
比内養護学校かづの分校作業作品地域販売
鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント
鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー
鹿角国体2013 18日 その③
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログお引っ越しのお知らせ (2013-04-01 07:00)
 出会いと別れの季節 (2013-03-30 13:00)
 ホワイトアウト (2013-03-06 10:00)
 比内養護学校かづの分校作業作品地域販売 (2013-03-01 10:09)
 鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント (2013-02-25 15:31)
 鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー (2013-02-24 08:49)

Posted by のんびり探検隊 at 07:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分と他人の違い
    コメント(0)