2011年12月27日

遠征②


昨日UPしました、遠征の続き


行き先は群馬県でした。
今月から友人がそっちで働くことになって、会いに行ったのです。


皆さんご存じでしたでしょうか?

軽井沢と言えば…長野県ですが

群馬にもあるんですね~→北軽井沢
ここが目的地でした。


せっかく近くに来た、と言うことで長野の方の軽井沢にも行ってきましたよ!

何でも教会のイルミネーションが有名でそれを見に行こう!
って話だったのですが、案の定かなりの渋滞で…
あきらめて近くのアウトレットで買い物していました。ドル袋

アウトレットは軽井沢駅を出てすぐのところにあり、更に素晴らしいのはスキー場もすぐ近くに

遠征②

イイッスね親指

こちら昼食

遠征②
ソースカツ丼と

遠征②
かぼちゃのすいとん

お味は…まぁ普通かな

、良いなぁと思ったことは
店長と思しき人が積極的にお客さんに声を掛けていること
「これはこういう食べ物なんですよ」「こうやって食べてみてください」「如何でしたか」
外国人観光客にも頑張って英語で話してました

お店の外には行列が出来て、店内も大変な混雑なのに店内、店外とお客さんに常に声がけしていて

こういう姿勢って素晴らしいな、大事だな、と感心してきました。

少しの心がけで変わることでも、バタバタしてると中々できないことって多いですよね
…こういう姿勢を見習っていこうと思います。


最後に

時期はクリスマス

こんなステキなイルミネーションがface03

遠征②

遠征②

出足払い


タグ :軽井沢

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログお引っ越しのお知らせ
出会いと別れの季節
比内養護学校かづの分校作業作品地域販売
鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント
鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー
鹿角国体2013 18日 その③
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログお引っ越しのお知らせ (2013-04-01 07:00)
 出会いと別れの季節 (2013-03-30 13:00)
 ホワイトアウト (2013-03-06 10:00)
 比内養護学校かづの分校作業作品地域販売 (2013-03-01 10:09)
 鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント (2013-02-25 15:31)
 鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー (2013-02-24 08:49)

Posted by のんびり探検隊 at 14:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征②
    コメント(0)