2012年02月23日

韓国語講座



여러분! 안녕하세요face02
오늘도 즐겁게 한국어를 공부해 볼까요?

今日の韓国語は、買い物の時に使える言葉です。

イゴン  オマ エ ヨ
이건 얼마예요?
これはいくらですか。


ハ ナ エ  オマ エ ヨ
하나에 얼마예요?
一ついくらですか。


チヌン  オマ エ ヨ
김치는 얼마예요?
キムチはいくらですか。


이건:これは
얼마예요?:いくらですか。


マヌ ニ エ ヨ
만원이에요.
一万ウォンです。


カッカ  ジュセ ヨ
깎아 주세요.
まけてください。


成功した人のカレンダーには、「TODAY」が、失敗した人のカレンダーには、「TOMORROW」が書いてあるという話を聞いたことがあります。

成功する人は、「明日やればいい」ではなく、今日、今を頑張るということです。

今日頑張らないと、明日も「嫌だった今日の続き」にしかなれません。

明日、にっこり笑いながら「おはようございますface02」と挨拶ができますように、
今日一日頑張ってみませんか。


nanaさくらんぼ




同じカテゴリー(外国語・インバウンド)の記事画像
台湾ブロガー
台湾教育旅行誘致
韓国語(한국어)
同じカテゴリー(外国語・インバウンド)の記事
 台湾ブロガー (2013-03-22 09:13)
 一休み中国語会話 (2012-03-18 08:30)
 韓国語講座 (2012-03-17 08:00)
 一休み中国語会話 (2012-02-24 08:30)
 韓国語講座 (2012-01-31 08:00)
 一休み中国語会話 (2012-01-30 10:28)

Posted by のんびり探検隊 at 08:00│Comments(2)外国語・インバウンド
この記事へのコメント
探検隊の皆さま、こんにちは♪

去年何度かコメント寄せていたものです^^
めでたく春から鹿角市の住民になります♪
これから毎週末は八幡平で過ごす予定です~^^

これからも私の知らない十和田八幡平の情報お願いします(*^_^*)/
Posted by kaori at 2012年02月23日 13:36
kaori様
おめでとう御座います。ようこそいらっしゃいませ。
そしてコメントありがとうございます。
私たち探検隊も幅広くいろんな情報をあげたいとは思っています。なかなか出来ていないかもしれませんが…
より内容が充実しより多くの方に見て頂けるよう励みます。こんな記事がみたい、こういう情報が欲しいなどのご意見も、頂ければ可能な限り対応したいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
Posted by のんびり探検隊のんびり探検隊 at 2012年02月24日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国語講座
    コメント(2)