2012年05月09日

菓匠 長井堂

先日小坂の菓匠 長井堂に行ってきましたicon12

ご存じの方も多いと思いますが、こちらのお店の銘菓といえば鉱山最中が有名ですねicon12

第20回全国菓子大博覧会副総裁賞を受賞されたお菓子です拍手
菓匠 長井堂


















中に三種類のあんこが入ってます
菓匠 長井堂



















そんな菓匠 長井堂店にて新たなスイーツを発掘してきましたicon12

近未来都市鉱山スイーツですicon12
樹海の果樹園拍手
菓匠 長井堂

















中身はこんな感じになってます           美味しそうキラキラ
菓匠 長井堂
















鉱山(やま)ロールは味が四種類、生クリーム、生チョコ、イチゴ、抹茶とありますicon01
菓匠 長井堂














鉱山(やま)ロールとっても美味しかったですicon12



そしてこちらの近未来都市鉱山スイーツにはイラストがあるんです!

それがこちらです!    クリックをお願いします
菓匠 長井堂




中にはお気づきの人も居ると思いますが、こちらのイラスト実は、あの社会現象を起こした通称「もしドラ」のイラストを描いた「ゆきうさぎ」さんが描いたイラストなんですキラキラ 


もしドラを知らない方に一応説明をすると、正式名称は「もしも高校野球のマネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」
という小説です。その小説が累計270万部売れ、アニメと映画化などになって社会現象になったものです晴れ   ピータードラッガーは有名な経営学者さんです。



購入するとこのように包装してくれますicon12
菓匠 長井堂


























新たな銘菓の登場ですねicon12

ガッコ


タグ :小坂町

同じカテゴリー(特産品・スイーツ)の記事画像
矢立ハイツ②
浅利菓子店さんのバター餅
十和田高原ポーク  桃豚
あんとらあのバター餅
株式会社エコサカ「菜々の油」
鹿角の萌えみのり
同じカテゴリー(特産品・スイーツ)の記事
 矢立ハイツ② (2012-08-15 10:00)
 浅利菓子店さんのバター餅 (2012-06-05 12:56)
 十和田高原ポーク  桃豚 (2012-05-30 12:02)
 あんとらあのバター餅 (2012-05-25 13:19)
 株式会社エコサカ「菜々の油」 (2012-05-20 09:00)
 鹿角の萌えみのり (2012-04-24 09:44)

Posted by のんびり探検隊 at 13:46│Comments(0)特産品・スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菓匠 長井堂
    コメント(0)