2012年10月14日

紅葉情報(番外編)

日を追う毎に寒くなっています。
季節の変わり目、風邪などひかぬよう皆さまお気をつけ下さい。

秋!
鹿角の紅葉名所、八幡平はガンガン紅葉が進んでいますよ
見頃は頂上付近から段々下がってきています。

後生掛、ふけの湯、大沼付近はそれぞれ見頃だそうです。

皆さま是非足を運んで下さい。


さて、今回は番外編、ということで先日行って来た、秋田県南部、駒ヶ岳をご紹介します。

ひょんなことから、ほぼ素人三人で急遽駒ヶ岳に登ることになりました。
駒ヶ岳はマイカー規制が行われており、田沢湖温泉アルパこまくさから八合目までシャトルバスが走っています。
鹿角からだと、341号線で約1時間30分くらいでしょうか

紅葉もなかなかの状態で、年齢層も幅広く多くの方が訪れていました。

紅葉情報(番外編)紅葉情報(番外編)紅葉情報(番外編)紅葉情報(番外編)

(画像クリックで大きくなります。)

八合目から、ということと結構な陽気のお陰で素敵な発登山になりました。

雪が降る前に八幡平も登らないと!


鹿角の紅葉状況は秋田ファンの紅葉サイト(地域を選択)と

十和田八幡平観光物産協会webサイト(ページ中央辺り)から確認できます親指


出足払い



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログお引っ越しのお知らせ
出会いと別れの季節
比内養護学校かづの分校作業作品地域販売
鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント
鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー
鹿角国体2013 18日 その③
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログお引っ越しのお知らせ (2013-04-01 07:00)
 出会いと別れの季節 (2013-03-30 13:00)
 ホワイトアウト (2013-03-06 10:00)
 比内養護学校かづの分校作業作品地域販売 (2013-03-01 10:09)
 鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント (2013-02-25 15:31)
 鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー (2013-02-24 08:49)

Posted by のんびり探検隊 at 10:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉情報(番外編)
    コメント(0)