2012年11月20日

富士山!!

今回キキタタは鹿角からも食からも離れ・・・・富士山をくっきりはっきり、綺麗に見てきました~拍手
雪化粧をして、AM6時頃、朝日を浴びた富士山は本当に綺麗で感動しましたicon14キラキラ
富士山!!富士山!!
今年の富士山は9月12日に初冠雪が観測されたそうです。平年より18日早く、去年より12日早い初冠雪だそうです。
日本で初冠雪が1番早いのは、北海道、旭岳ですが、今年の旭岳の初冠雪は10月14日と記録的な遅さで、富士山が先に初冠雪が観測されたのは、2008年以来、4年ぶりな事だそうです。
鹿角からは車で8時間位(高速が空いていてとてもスムーズでしたが。。。)かかりましたがムンク心を癒やされ帰って来たキキタタでした。



                                                
                                                                                                富士山!!それと音符初めて【みかん狩り】を体験してきましたface05「みかんってこの時期なんだ~」とそこからの始まり。。。face02汗もぎ採ると、みかんの香が凄くしてその場でパクリface05
とーっても甘くて美味しかったです花丸

そんな時、鹿角は雪。。。。。雪冬到来ですね。。。。。雪皆様鹿角の冬はとっても寒いので風邪など引かない様に体調にはお気を付け下さいicon12

                       キキタタ


同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事画像
安比スキー場
水晶山スキー場
初詣
冬の十和田湖
十和田湖
八幡平を遊ぶ。
同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事
 安比スキー場 (2013-01-26 09:00)
 水晶山スキー場 (2013-01-24 10:35)
 初詣 (2013-01-13 09:00)
 冬の十和田湖 (2012-12-30 09:00)
 十和田湖 (2012-10-24 10:00)
 八幡平を遊ぶ。 (2012-09-18 12:05)

Posted by のんびり探検隊 at 09:55│Comments(2)山・湖・滝etc
この記事へのコメント
いつも読ませていただいております、ガミガミ母さんと申します<(_ _)>

おー、素晴らしい!!!

富士山は恥ずかしがり屋なので、なかなか全景を見せてくれないみたいですよ。
こんなに綺麗な富士山を目の前で見られるなんて、めったにないこと、幸運でしたね。

わたくし、夏に富士山を見に行ってまいりました。
雪がない富士山は、ちょっと物足りない感じでした…。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年11月20日 11:56
コメントありがとうございます。
私もあんなに綺麗な富士山は初めて見ました!ホント幸運ですね!しかも雪化粧の富士山が嬉しかったですね☆★でも、今度は夏の富士山も見たいです(^_^)v
東名高速からのベストショットでした!
Posted by のんびり探検隊のんびり探検隊 at 2012年11月20日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山!!
    コメント(2)