2012年11月22日

あと1ヶ月半…


 2012年も、残りあと1ヶ月半をきりました。一年ってあっという間に過ぎていきますね。

 新年の始まりに「今年は○○を頑張るぞ~」なんて目標をたてたにも関わらず、今になってみれば「どういう目標をたてたっけ?」な~んて…毎年この繰り返しです…。成長のない【青リンゴ】です(-∀-;)。

 さて、全国・地元ニュースなどで初雪の便りが流れたりしていますが、鹿角市は今日はお天気が良いですが、昨日なんかはチラホラ程度ですがが当たり前に降っていました。
 日中には解けてしまいますが、朝起きると畑や道路、車などにかさらっと(さらっと)が積もっていて、さらに日陰では凍結していたりします。
 もうスタッドレスタイヤに交換しておかないと危険ですヨ、雪の降り始めの今の時期が一番危ないのです!夏の走り方で、ハンドルやアクセル、ブレーキを使っていると、道路が凍結していればスリップしてしまうのです。

 地元の方も、観光やビジネスで鹿角市へいらっしゃる方も気をつけましょう!


 北国に生まれ育っていれば、毎年のように冬の訪れがくるのに、毎年毎年、

あぁ、冬がきた

初雪だ!!

 などと気持ちが揺さぶられるのは何故でしょう?…って私だけかしら???(笑)


 この時期になると年末に向けていろいろと忙しくなります。大掃除、年賀状の準備、忘年会…。

 体調管理には十分気を付けて、いろんなイベントをこなしていきましょ☆

※近況報告のような内容でごめんなさいicon10
青リンゴ



タグ :鹿角kazuno

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログお引っ越しのお知らせ
出会いと別れの季節
比内養護学校かづの分校作業作品地域販売
鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント
鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー
鹿角国体2013 18日 その③
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログお引っ越しのお知らせ (2013-04-01 07:00)
 出会いと別れの季節 (2013-03-30 13:00)
 ホワイトアウト (2013-03-06 10:00)
 比内養護学校かづの分校作業作品地域販売 (2013-03-01 10:09)
 鹿角国体2013 あんとらあ歓迎イベント (2013-02-25 15:31)
 鹿角国体2013 19日 クロスカントリーリレー (2013-02-24 08:49)

Posted by のんびり探検隊 at 10:58│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと1ヶ月半…
    コメント(0)