2009年01月09日

商店街で見つけた、スイーツ!

 先日、お昼を食べたのに、

なんだか小腹が空いて、商店街へ足を運んでみると。。。


 あっ!! 『 いちご大福 』発見♪♪♪

 商店街で見つけた、スイーツ! 

 さっそく、お買いあげ~!!

 あんこ と ちょっとすっぱい いちご が合わさって、

爽やかな甘さが、口の中に広がります♪


 商店街で見つけた、スイーツ!


 「光栄堂」さんのご主人が、

この季節にオススメするのが、

「いちご大福」なんだそうですface02


 店内には、他にも美味しそうなお菓子が並んでおりましたicon06

 
 商店街で見つけた、スイーツ!


 この「味噌饅頭」も、オススメですよ~。

 商店街で見つけた、スイーツ!


 あ~~~、こちらも美味しそう。。。


 光栄堂さんは、今月、14日~18日に、秋田市のイトーヨーカドーで開催される

「県北物産展」にも出展されるそうです。

この他にも、鹿角の美味しい食材が並びますので、みなさんぜひお越し下さい!



 ◇ 光栄堂さんはここ です。

    こんなお店ですよ~↓↓

      商店街で見つけた、スイーツ!

      商店街で見つけた、スイーツ!



同じカテゴリー(特産品・スイーツ)の記事画像
矢立ハイツ②
浅利菓子店さんのバター餅
十和田高原ポーク  桃豚
あんとらあのバター餅
株式会社エコサカ「菜々の油」
菓匠 長井堂
同じカテゴリー(特産品・スイーツ)の記事
 矢立ハイツ② (2012-08-15 10:00)
 浅利菓子店さんのバター餅 (2012-06-05 12:56)
 十和田高原ポーク  桃豚 (2012-05-30 12:02)
 あんとらあのバター餅 (2012-05-25 13:19)
 株式会社エコサカ「菜々の油」 (2012-05-20 09:00)
 菓匠 長井堂 (2012-05-09 13:46)

Posted by のんびり探検隊 at 10:14│Comments(4)特産品・スイーツ
この記事へのコメント
こんにちは
こちらのブログは初めて拝見しました
とっても素敵なブログですね!
鹿角の情報がこんなに掲載されているとは
今まで知らなかったのが残念…

これからも最新情報やビックリ情報を
期待しながら拝見しております
ちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いしま~す(^^♪
Posted by ふくろうオジサン at 2009年01月09日 10:47
こんにちは♪

ブログ始めたよ〜って伺って初めておじゃまします!

花輪新町の光栄堂さんの「いちご大福」はホントに美味しいですよね〜♪

そのほか四季折々の和菓子も上品な甘さで目と舌で楽しめる逸品!

味噌饅頭に使用されているお味噌「百年蔵」は地元浅利佐助商店様謹製で〜す♪

また色々探検してご紹介下さいね!楽しみにしています(^0^)/
Posted by せっけん小母さん at 2009年01月09日 15:28
 コメントありがとうございます!

これからも「かづの」の色んな情報を

掲載していきたいと思います(^_^)
Posted by 探検隊 at 2009年01月13日 08:47
光栄堂さんの和菓子は美味しいですねぇぇ。
あんこも上品で・・・♪

もうすでに物産展に行かれているのですねぇぇ。。
シャイな旦那さん・・頑張って。。
Posted by narumi at 2009年01月16日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
商店街で見つけた、スイーツ!
    コメント(4)